突然ですが、母が他界しました😢


12/5火曜日、私が仕事休みで、姉の家へ行って1時間15分くらいして永眠しました。

看取ることができました。


凄いタイミングで逝ってくれたなぁ…って感じです。



7日が通夜で8日が告別式だったんですが、


この12月は有難いことに、連日サロンの予約が入っていて、いつ亡くなってもお客様に迷惑かけちゃうなぁと思っていたけど、


その中でも、この7・8日はまだマシだった方で、お客様への予約変更もすぐに手配できました。


6日は予約びっしりだったので、普通に仕事をこなしてました。



9日から仕事する予定でいたけど、遠方からの親戚が我が家に泊まることになったので、急遽その日も休むことを決め、お客様への予約変更の手配をしました。




今日から仕事です。





さて、


ヒガシのDS。

申し込み時点では、母のことがあったので申し込みは無理だなぁ…と思ってました。



でも締め切りギリギリで、もしかしたら母は年末までもたないのではないかな?と思い、一か八かエントリーしてました。


当たるかどうかも分からないし。


当たっても、入金しなきゃ良いし。


他のファンの人からは反感買っちゃうかもしれないけど、もし当たっても行かないなら言わなきゃいいし…ってな気持ちで。。。



当落日…東京初日、見事当選してました。


悩んで入金。


そして、飛行機チケット購入。


でも飛行機は変更不可の安いのではなく、変更可能なちょっとだけ高いチケットを購入。

もし行かなかった場合、来年の何処かに変更できるように。



ホテルは申し込み時点で、DS当日の1泊を予約。


DSチケットが高いのと交通費も高いので、超久しぶりのカプセルホテル💦


DSでコース食べた後にカプセルホテルもなんだかなぁ…ってな感じだけど😅

ケチるとこはケチりたい。


ただ飛行機が、通常なら当日の昼までの便で行っても余裕なんだけど、なんたってその頃、降雪状況がどうなってるのか不安なので、やっぱり前乗りしたい。


なので、前日の仕事後のフライトを予約しました。


でも、まだその日のホテルは予約してません。

それは、その日、フライト出来るかどうか分からないからです。


予約しちゃって、もし飛ばなかったら、ホテルキャンセル料100%になってしまうから💦


泊まろうとしているホテルは料金も把握していて決めてます。


確実にフライト出来そうなこと確認して、当日予約する予定です。




母がまだ元気で生きていてくれていたら、たぶん行くのやめてたと思います。

51,000円ドブに捨てることになってました。



少しでも長く生きていて欲しい気持ちと、ヒガシの最後の勇姿を見たい気持ちと。


ホントに凄く複雑な気持ちで毎日過ごしていました。



きっと母も、心置きなくヒガシ行ってきな…って思って、この日に旅立って行ったのかな?…と、めっちゃ自己都合な解釈してます(笑)




きっと、いつか3人でまたステージに立ってくれると私は信じているんです✨✨✨


でも、それは何年後になるか分からない。


10年後とかだったら⁉︎

67歳や68歳になってるのよね。


そう考えると、まだまだ若い者には負けてないパフォーマンスが出来る今のヒガシを見ておきたかった…というのが、正直な想いでした。




目一杯楽しんできます。







by ハチまる