姉と旅行するようになって、こんなにゆったりとした旅は始めてかも😊



5/29、植草くんコンサート前に通天閣へ。


10時過ぎ頃ホテル出て、通天閣最寄りの新今宮駅を目指すも、姉とお喋りしてる間に乗り過ごしちゃって💦


一駅戻るという場面も😅



駅出てトイレ探してたら、姉が食べたそうにしてたまぜそば。




姉は早めに朝食摂ったけど、私はわりかし遅めだったので大してお腹は空いてない💦


でも、まぁ食べれないことないかぁ〜と思って、私は台湾まぜそばを。





大阪で何故か台湾まぜそば。

実は、まぜそばお初でした😊


こんなニラやにんにく。

ライブでお隣の方、ごめんなさぁ〜い😅って感じ。



姉は魚介スープのそば。



シンプルなお味で、こっちの方が食べやすかったな💦


〆のご飯も付いてたけど、私は最初からお断りしました。

残したら悪いからね。




そして、ジャーン!通天閣!




串かつ屋さんが立ち並ぶ新世界も絵になる✨✨

魅力的✨


こちらは後ほど😉



通天閣へ上がる前に、お土産屋さんに立ち寄って。

ここで、めっちゃビリケンさんにハマってしまう私😆


今まで興味なかったのに、何だか愛おしいお顔♡


特に、この木製のビリケンさん。

自分用に、キーホルダーやストラップ買っちゃった♪





姉が通天閣にできたスライダーを滑りたいって💦


並んでいたら、めっちゃ絶叫する人もチラホラ😅




約40分ほど待ちました。



まずは、姉が先にチャレンジ!






そして、私。





私も姉も、全く絶叫することもなく(笑)

楽しかった♪



降りてきて、無料で動画がダウンロードできるんだけど。


それが、まさかまさかの私の動画が撮れてなかった件😭



係りの人が『時間ありますか?』と聞いてきて、時間があるのなら、これからすぐに優先的に滑らせてくれるって。

時間なければ、カレー(レトルト)をくれると。


時間は余裕だったので滑り直し✌️


この日2度目!

luckyだったのかそうじゃなかったのか(笑)


こんなこと、たま〜にあるそうです。



この時、上まで上がっていく間、係りの人とお喋り。

札幌から来たことやLIVEで来たこと。


SnowManに来たと言ったら『取れたんですか⁉︎凄いですね⁉︎』と言われ、


そして今日は少年隊の植草くんのコンサートなんですと言ったら『何処でですか⁉︎ 知らなかった!』と言われた。


少年隊も植草くんも知っててくれて良かった😊



さて、2度目のチャレンジです‼️

余裕✨✨✨✨



途中はさすがに撮れてなく、こんな感じ〜

天気良ければ、青空が見えてたんだろな〜





10秒くらいかな。あっという間〜








この後は展望台へ。





300円出して、更に上の展望台へ。







そして、遅いランチは串かつだるま・総本店へ。



狭いお店なのね💦


ちょうどお二人が席を立つとこだったので、少しだけ待って案内されました〜




真っ昼間から飲むビールは旨い🍺





串かつも美味しかったです。








このあと時間あったので、一旦ホテルへ戻って少し休んで、コンサート会場のなんばhatchへ。







3時間のLIVE終了。


外は雨☔️


雨の中あちこち歩きたくなかったんで、会場出て地下へ向かうすぐのところのお好み焼き屋さんで食べて帰ることに。




写真もたくさん貼ってて、

特に、嵐にしやがれのニノの写真もあった!



『(ニノ)来たんですか⁉︎』と聞くと、『(こちらが)スタジオを行ったんです』と。




ごま油で炒めた枝豆と、長芋ステーキ。




ちょっと辛い焼きそば。




そしてお好み焼き。





咄嗟に入ったお店だったけど、どれも美味しくって正解✨✨✨✨





by ハチまる