昨日は1年で昼が1番長い日の夏至。



ずっと寒く天気がパッとしていなかった札幌。


ようやく土日から暖かく晴れ間も出てきた昨日の夏至。


ホントに遅い時間まで明るかった✨✨




そして、昨日は今シーズン4度目のゴルフ⛳️


1度も行ったことなかった初心者向けの河川敷へ。


南幌温泉の入浴券付きなので、どちらかというとそっち目的♨️



ゴルフ開始あたりはこんな天気が…






見事、途中から快晴〜☀️




じんわりと汗がかく程度。


今回は立ち乗りカート使用でのプレイを選択したので、今回一緒に回った友人と交代で乗ったら歩いたり。



よい運動になりました〜



スコアはそんなに良くは無かったけど、まぁまずまずなのかな…





私、元々がアレルギー性鼻炎ではあるんだけど、歳と共に結構改善されてきてて、昔は反応していた物(事)にも大丈夫になってきてました。



でも、ここ最近でいえばゴルフ。



ゴルフへ行くと鼻がグジュグジュする。


これ、どこのゴルフ場でもそうなの。


でも、街?に帰ってきたら大丈夫になる。



雑草にでも反応してるのかな?…と思ってたんだけど、前回旦那と行ったゴルフがここ最近では酷かった。


目までがヒリヒリしてきてて。



で、私が出した結論は芝生アレルギー⁉︎(笑)


そんなのあるん??


でも、どこのゴルフ場にもあるものでしょ。




と思って行った昨日の河川敷ゴルフ場⛳️


それがそれが、鼻がグジュグジュしなかったのです。


それを友人に言ったら『確かにそうだね!』と。



だから、芝生アレルギーではなかったんだね?😅




きっと河川敷だから、山のゴルフ場にはある樹木がなかったのかな〜と思ったり。



鼻グジュグジュしないでプレイできたのも、とても気分良かったな😊




来週もまたまたゴルフ⛳️


今月はゴルフ付いてます😆




by ハチまる