今日は中秋の名月🌕


そして満月🌕



これは8年ぶりだそうですね。




今日の札幌は曇り空だったので見れるかな〜と思っていたとこ、夕方の番組で23時頃見れそうです、と。




でもでも、さっき、札幌の友人がインスタに写真載せてたので、月出てるの⁉️…と、外に出てみたら




いつのまにか晴れてたんだね〜✨✨




夜景カメラで初めて撮ってみた。




結構キレイに撮れました。




私、只今、スマホに取付仕様の望遠カメラが欲しいのです。



この満月を見に行くまで、ずっと望遠カメラを検索してました^ ^



ある商品のレビューで、夜景カメラを使ってこの望遠カメラで撮ったのがこれです、って写真を揚げてた人がいたので、


ちょっと私も夜景カメラ使ってみました〜♪




春の皆既月食の時に、これ使えばもっとキレイに撮れたんだね。




…で結局、望遠カメラはどれが良いのか判断付かずで先送りです💦



でも、出来れば今月中に欲しいなぁ〜





by ハチまる