昨夜、用事あって仕事帰りに姉の所へ。


姉は父と暮らしているので、たまには顔を見せてあげなきゃって気持ちもあってね。


このコロナ禍、お客様とかは、親の所へは行ってないとか、行っても用事済ませてすぐ帰るとか聞くけど、

私は昨年から気にしないで行ってたかな。


いや、最初は気にしてたけど、

姉に『私だって仕事で外部の人と接触してるんだから同じだよ!来てやって!』と言われ

ん??同じか?…と、ちと疑問には思ったけど(笑)


まぁ、もう先も短い87歳。
逆に会わないでいて死なれる方が後悔するわ〜ってのが、私の考えであります。




って、本題はこれではない😅


姉の所で食事して、暫く話して。

『お風呂行かない?』と、姉に誘われた。


いやいや、私、お風呂セット用意して来てないしさ〜と思ったけど、バスタオルとフェイスタオル借りればそれで済むか。

シャンプーは変な市販のやつはイヤだからね!

…と言ったら、私が前にあげたやつあるから〜と言われ、それで行ってきた。



場所は、月寒の【月見湯】。


スーパー銭湯じゃなく銭湯。

ただ、銭湯にしては規模は大きめかな。



昔、月寒グリーンドームで札幌場所があった時は、そこに力士さん達が来ていたそうな。


写真が飾ってある。



で、

昨日、帰る時に下駄箱の横上をふと見ていたら、
湘南乃風の若旦那のサイン色紙があるではないかっ!!

それに、写真も貼ってたのかな?
(ちょっと、そこは記憶が定かではないけど…)



力士さんの写真とかが古いものだから、その若旦那の色紙も過去のものかな〜と。

で、まず私の目に.24の文字が入ってきた。


うわぉーーー!植草くんの誕生日じゃん!って。


で、その前を見ると2021になってるのよ。


えっ!今年⁉️

しかも、1週間前の話じゃん!!って、何故かめっちゃ興奮した(笑)



イベンターの人が、そこを紹介して来たのかな?とか姉と話して、

『でも、絶対、ここで会っても分からないよね💦』と、意見が一致した😅


そもそも、顔がよく分かってないし〜



で、札幌でLIVEでもあったのかな〜と思って調べてみたら、前日の23日にカナモトホールであった様です。





あとね、その月見湯さんで、サウナハットが販売してた!!


前は置いてなかったんだよ。



これ、きっと関ジャニクロニクルFの、サウナ企画の影響だと思う。


私もあれ見て、サウナハットなんてあるんだ⁉︎と思ったからね。



因みに、お値段は1100円でした〜


素材は、フェルトっぽい感じ。
(でもフェルトではないと思うけど)





昔ながらの銭湯で、シャワーも固定式。


銭湯だけど露天風呂あるし、ラドン浴泉がまた疲れが取れて良き良き☺️



音楽は昭和ソングが流れてるんだけど、所々にハワイアンテイストが。



タイルにハワイ感じますよ(笑)




広いので、こんなコロナ禍でも安心して行ける銭湯だと思います〜






 by ハチまる