昨日は楽しみにしていたリラクゼーションを取りやめて、思っていた以上に早めの帰宅。

旦那には『あれ⁉️今日遅くなるんじゃなかったっけ⁉️』と言われ、

追突された事を説明した。



昨日は、関ジャニ∞が【あいつ今何してる?】に出演するから録画してたんだけど、

こりゃ、ゆっくりとリアタイしようか‼️

そして、その後は木村くんの、
さんまでっかや占いのやつ(この番組は初めて見た💦)も、なんとな〜くだけ見て。



その【あいつ今何してる?】。
2本立てだったのね〜

その2本目の寮母さんのお話。


きっと、この寮母さんとは別の人だと思うけど、

私、合宿所の寮母さん知ってます!

少年隊が合宿所に居た頃。
少年隊がデビューして2年目位かな?
34年前?

なので、関ジャニ∞が話していた寮母さんは20年前の話なので、きっと別人だと思う。



当時、私が東京で働いてた頃。

東京と言っても東京都下で、
行った当時も札幌の方が都会じゃん!と思ったほどのど田舎だった。


そこで働いていたお店のお客様だったのが寮母さん。


私は、まだ下っ端だったので、先輩のお客様。

きっとお仕事の話になったんだろうね。

『ジャニーズって知ってる? そこの合宿所の寮母をしてるの』と、そのお客様。


そこで、先輩が、
『この子(私のこと)、少年隊の大ファンなんです!』と言ってくれた。


そうなの〜♪とか言って、何やかんや話して、

私から『サイン貰えませんか?』って言ったんだったかな〜?

それとも、その寮母さんから、
『かっちゃんのサイン貰ってきてあげようか?』と言ってくれたんだったかな〜?

そこは定かじゃないのだけど。。。

『今度来る時、持ってきてあげるわ』と言ってくれたのは記憶にある。


ただ、このお客様は、元々マメに来店される人じゃなかったので、

その今度がなかなか来ない💦
来ても、忘れてるんじゃないかな…💦って不安。


そして、何ヶ月後に、来たよ!寮母さん!!

遠目で、黄色い封筒を手にしてた!

それには、【ジャニーズ事務所】って書いてある。


マジ❣️マジ❣️マジー❣️

ホントに、寮母さんは、植草くんのサイン色紙を書いてもらって持ってきてくれたのです💛


ちゃんと、私の名前入りです😆😆😆



その時の話もしてくれて、

寮母さんは、私の下の名前で◯◯◯さんって書いて…とお願いしたら、

◯⚪︎ちゃんじゃダメ?とか
◯◯◯ちゃんじゃダメ?とか言ったそう。

でも、寮母さんは、
いや、◯◯◯さんで!って言って、そう書いて貰ったということ。


『かっちゃんは甘えん坊でね〜♡』とか言ってたよ。

やっぱりね☺️





その先輩は、まだそこの店で働いてるので、

前に、◯◯さんまだ来てるんですか?って聞いたら、

もう随分前から来てない…って言ってましたね。


その当時、確か
娘さんが私と同じくらいの歳だったと思うので、

自分の親くらいの年齢だったのかな?

…とすると、もう今は80くらい?

…って事は、当時は45歳くらい?

関ジャニ∞の20年前の話なら60歳。


どうなんだろ??

昨日の、あの寮母さんは、その当時の寮母さんではないよね?

昨日の放送を見る限りでは、そこまで年配な感じしなかったもんね。





そして、その寮母さんとの事ではまだ続きがありまして。


後日いらした時に、何やら持ってきてくれたのです。


それは、キルティングに植草くんの名前を刺繍したポーチと、手編みのベスト。


話を聞くと、

ファンの子が贈ってくれたものだそう…

それを、『要らない?』って私にくれるのです💦


えぇーーー💦
ファンの子の贈り物を、人にあげちゃうの⁉️と。


まぁ、でも冷静に考えたら、
全部の贈り物を彼らが使ってる訳がない。

ただ、現実にそれを持って来られても…


それを、一度でも本人たちが使用したのなら、大喜びでもらうけどさ😆


話を聞くと使用してない💦

もしかしたら、手にはしたかもしれないけど。

いやいや、もしかしたら、
本人たちの手にも渡ってないかもしれない。


複雑な心境で、でももう持ってきてくれた物を要らないとも言えないので、

有り難く頂戴しました😅


手編みのベストは、ヒガシへの贈り物だったそう。

これは、どうだっただろ?
一回くらいは着たかな…?着てないかな?
記憶が定かではない。






そして、植草くんの名前を刺繍したポーチ。








34年の時を経て‼️

サロンワーク時のメイク道具を入れております‼️‼️



これ見て、それ私が作って贈ったモノじゃん‼️

…と思った人。。。


ゴメンなさい、私が大事に使っております😓





by ハチまる