こんな所にこんなのがあるなんて〜!

小旅行出発の数日前に知りました。


トナカイ観光牧場



そう、北海道の幌延町という所にトナカイがいるのです!





初めて見るトナカイに、
カワイイすぎてテンション上がるぅ💕





でも、ちょっと怖くてビビったり💦







そして、宿泊した町・豊富町には



こ〜んな大自然が!


豊富大規模草地牧場




ローカルコンビニエンスストア・セイコーマートの、とよとみ牛乳のCMでもお馴染みですよね♪

松山千春の “大空と大地の中で” が聴こえてきそう♪



こんな広い草地にいる牛さん達は
ストレスフリーなので、美味しいお乳を出すのだとか。




壮大な風景に惹きつけられる。
心も癒される(*^^*)




お次は、サロベツ湿原







ただの野っ原のように見えるけど湿原なのです。


※湿原=低温や過湿などのため枯死した植物の分解が進まず、泥炭の堆積した上に水性植物が生育しておおわれている草原。




この3ヶ所は、いずれも初めて訪れた場所。


北海道でも、まだまだ未知の所があるのですよね〜











北海道にお越しの際は是非どうぞ♡


道内在住の方も、是非行ってみて下さい〜

かなり良かったです❣️




by ハチまる