ドラマの話 | ∞茄子と海老のレシピ☆~A.B.C-Z徒然日記~

∞茄子と海老のレシピ☆~A.B.C-Z徒然日記~

A.B.C-Z五関くんを応援していたのに、
気づいたらドラマブログになってしまったいい大人です。

好きなことを好きなだけ、おもいっきり書いてます。

・ω・)チラ


大変ご無沙汰しております。
ブログ更新も4年に一度。オリンピックさんです。どうも!


森田童子さん、逝去されましたね。(なんの話)


森田童子さんといえば、野島伸司ドラマ「高校教師」や「人間失格」の主題歌や挿入歌。


はぁ〜るの〜  木漏れ日の〜なかで〜♬
ってやつか、

例えば僕が死んだ  ら〜  
そっと忘れてほしいぃ〜いぃ〜♫
ってやつです。



透明感を別の言葉で言うなれば「森田童子」なんじゃないかっつーくらい透明感溢れるその歌声は、儚くて物悲しくてそこはかとなく恐怖が漂うような唯一無二のものでした。



で、私が多感な中高生の頃、このドラマ「高校教師」や「人間・失格」は大変話題になったわけなんですけれど、特に後者は皆さん良くご存知ですよね?(・ω・)b



でね。今日はこれ言いたくてやってきました。





私はいま!人間・失格が猛烈に見たいのです!!!!






はーーー見たい。見たい。見たい。
DVDポチりたい。






では、また。(なにこれ)