更年期主婦、新しいパート第3弾☆初出勤 | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

こんばんは


今日
新しいパート
初出勤でした
10時からなので
朝散歩も余裕♪

和菓子屋さんの
パート
食堂のパートと
半年で2つも
辞めて
あぁ、私
ポンコツになって
しまった…悲しい
なんて思ったりも
しましたが
友人の
熱い励ましもあり
自己肯定感を
取り戻しました
和菓子屋パートは
サービス残業
当たり前
あまりの
労働条件の悪さに
辞めました

食堂パートは
焦る事ばかりで
緊張感が半端なく
みんな忙しいから
ピリピリムード(怖)
ベテランさんは
高圧的(怖)
夜ばかりの
シフトで
自転車置き場は
真っ暗(怖)
怖がりで
暗所恐怖症の私は
慣れなくて
結局
辞めました

もう
こうなったら
我慢せず
手当たり次第
やってやると言う
気持ちでした😅

ただね現実的には
年齢的にそうそう
気ままにしても
いられないですよね
今回採用して頂いて本当に感謝です✨

今日は美味しい
賄いとドリンクも
頂きました

店長さん
スタッフさん
みんな優しくて
『ここは雰囲気いいですよ〜』
と言っていました
自宅から
400mなので
徒歩通勤に
なりますが
自転車置場も
明るい!

頑張ります

ではまた