更年期症状のこの所 | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

こんばんは

西宮神社へ行って来ました

この所、頭痛が
酷かったのですが

その反面

動悸
ザワザワ感は
なく

抗不安薬
睡眠導入剤を
飲まずに
眠れています

それはとっても
嬉しい事なの
ですが

何故か
夜間頻尿が
復活してしまい
寝てから2回は
トイレへ🚽

これはこれで
しんどい💦

女性ホルモン
補充療法も
サボりがちだった
ので
エストラーナテープ
を貼り
黄体ホルモンの薬
も、きちんと
飲みました

こちらはやはり
続けようと
思っています

肩周りも
ガチガチなので
お風呂上りに
ストレッチも
取り入れます

股関節の
柔軟の為に
開脚にハマって
いた時があって
頭が着く位まで
になったのですが
今日やったら
脚を開くだけで
イタタタタ〜ガーン
もう一度
頭が着くくらい
頑張ります✊

目標が出来て
嬉しい😄

ではまた