自律神経を整える朝散歩と〝おっは~〟おじさん | 私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

私は更年期の犬煩悩☆ミックス犬【ビションプー】ポールとの生活

夫と社会人長男(県外住み)と大学生次男、2020年2月 三男ビションプーのポール(2019年12月2日生*パパ トイプードル *ママ ビションフリーゼ)を迎えて5人家族になりました♪楽しいポールの成長記録のつもりが只今アラフィフの更年期を乗り越えるまでの記録も綴っています

おはよう

ございます



寝起きは

自律神経が

乱れている事が

多いです

ザワザワドキドキ

ハァハァハァハァ

どーにかしてぇ💦


愛犬ポールの

お陰で

無理にでも

散歩へ出て、朝日を浴びています


6時過ぎに出てい

散歩も🐶

最近は7時台からでも、涼しく行けるようになりましたね


8時近くになると

学生達の登校時間


その時間になると

黄色い旗を持ち

「おっは~👋

古い(笑)

いって

らっしゃ~い」

と小学生に声を

掛ける

ハイシニアの

おじさんに

お会いします


声を掛けられる

小学生は…

ほとんど

無視

頭を下げる子は

見ますが

皆テンション低く

「おじちゃん、

おはよう〜爆笑

行ってきまーす」

なんて元気に

言う子、

見たことない💦


それでも

おじさんは

(おじいさんですね)

声を掛け続けて

いますよ


私はニッコリ

笑顔で

「おはよう

ございます😊

いつもありがとうございます」

と言って

ポールは

おじさんの

足にじゃれて

通ります

何ならさっきまで

寝起きの調子悪さで動悸が

あった私の方が元気?

ウォーキング?

リハビリ中の?

のハイシニアの

ご夫婦にも

お会いするので

同じ様にご挨拶

(ポールもね)


公園では

ワン友さん達と

お話したり

昨日は珍しく

お初で気の合った

トイプーちゃんと

ワンプロを、楽しんでいました

ポールもお友達ワンちゃんも

朝から元気元気!


私の自律神経は

この朝散歩で

上向きになって

いきます。


この辺の小学生って

あんなに

朝のテンション低いの?

社会人になった

長男の友達には

小学生の先生

になった子もいるし

中学も高校の先生になった子

もいます


何か心配に

なりますね


私が言うのも

何ですが(笑)


ではまた