新型フリード続報 | ハローのブログ

ハローのブログ

訪問ありがとうございます。

映画、写真、日頃の出来事などを書いています。

時間のある方は中まで覗いてみて下さい。

この記事は新型フリードの記事を書いた時に

閲覧数が増えていた為、情報が欲しい方が多いんだなと思って

書いている記事なので興味のない方はスルーしてください。

 

 

今日、ホンダに必要書類を持って行った時

営業マンが「連絡を入れようと思っていたので良かった」

と言われました。

 

聞く所、この前に伝えていた納期より早まったと 照れ

 

前回の納期は7月26日の工場出荷で納車はお盆前だと言っていたが

出荷が早まり7月中に納車が出来そうだと !!

 

納車が早まるのは凄く良い事。

 

あまりの受注数で増産体制になったのか?

 

これまでのネット情報ではガソリン車が一番納期が短いらしく

その次がクロスター

一番売れ筋のAIR EXの内e-Hevは部品供給が追い付かず遅れているとか

 

新型フリードはまだ公式の発表、発売はされていないのに

事前予約の状態でガソリン、クロスターが半年待ち

AIR EXは1年待ちの受注状況らしい

 

ここまで待つのなら試乗してから買うのが良いのか

なるべく早く買いたいのであれば早く注文しないと

どんどん納期が長引く気配です。

 

私は今乗っている車の車検が近づいていたので

実車も見ずネット情報だけで注文しましたが

吉と出るか凶と出るか。

ただ早く乗れる優越感は味わえます。