「ブラザー・ベア」サントラ | 映画ババアの雑記帳

「ブラザー・ベア」サントラ



映画を観て、音楽がとてもいいと思ったので

ついにとりあえずレンタルしてみました。


これ、かなりいいっす!


音楽のCDとしても出来がいい一枚だと思う。

サントラの枠超えてるじゃんと。

しかも全部映画の為のオリジナルだからスゴイと思う。


うちは子供と一緒に観る為、再生はいつも吹替え版で

ティナ・ターナーの曲も天童よしみのものに換えられて

いるんですが、オリジナルのティナの曲は迫力あって

感動しました。


フィル・コリンズは元々好きで10代の頃からぼそぼそCDは

買っていたんだけど、この曲に収録されている6曲(!)は

どれもいい曲で、フィル・コリンズのCDとしても聴ける。


そしてこのジャケットの国内版は映画で差し替えられた

日本語バージョンと、作中でも流れていたフィルが

日本語で歌う曲も入っていてオトクです。

作中で流れていたのを聞いただけの某幼児も

「あ!これはくまになる時のうただ!」

「コーダが歌った歌だ」

などと大喜びしていました。

やっぱり幼児にも曲の良さは分かるのでしょう。

ちなみにその幼児はうちのCDの棚見て

フィル・コリンズは「おじさん」と呼びますw



ただ、欠点もある。

販売会社があのノマネコパンチ!のえーべっくす。

よってCCCDなのです。だからパソコンに入れて

フィルの曲だけ集めて、車内で聞く用のCDを作る事が

出来ない。


初めてCCCDを借りたけど、コピー防止もノマネコ騒動の

顛末を振り返るとただ苦笑です。



にほんブログ村 映画ブログへ   にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ   にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ