こんにちはフレッドですニコニコ

 

最近湿気と気温の変動天気の変化に

ついていけなくて何もできない・・・。

料理をつくるのもいつもは楽しいのに

最近はめんどくさいって思っちゃいますネガティブ

 

季節の変わり目っていやですね。

 

今日はそんな気持ちや調子が悪い日、

元気な日でも1度は見てほしい

 

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

 

 

 

 

をご紹介いたします。

Netflix、アマプラ、U-NEXTで配信中です。

 

 

~あらすじ~

人気のレストランでシェフとして働く、カール・キャスパーはある日、評論家がレストランに来るため、新メニューを出そうとレシピの研究をしていた。評論家が来る日、新メニューを出そうとしたが、レスオーナーのリヴァに反対され、二人は衝突する。結果いつも通りのマンネリ化したメニューを出すことに。しばらくして、評論家ラムジー・ミシェルがブログをアップし、散々な言われようにカールはショックを受ける。さらにラムジーはTwitterで追い打ちをかけるように散々なツイートをし、カールはTwitterで反撃のリプライを送る。Twitterの仕組みを知らなかったカールは、リプライが全体公開であることを知らず、リプライを見た全国の人々は

カールをフォロー、一晩で爆発的にフォロワーが増えた。更にカールは「リベンジをする」とツイートし、リベンジの日は予約で満席に、しかしここでもカールはリヴァと衝突しシェフをクビになってしまうのだった。カールは自宅に帰り、新メニューで出したかった料理を作りる。一方レストランではラムジーがリベンジの新メニューではなく同じメニューが運ばれてくることに対しまた散々な内容のツイートを投稿。それを見たカールは激怒し、レストランへ戻り、ラムジーの前で不満を爆発させる。その後、カールの不満を爆発させた動画が世界中に拡散される。その結果、どこのレストランにも雇ってもらえず、困り果てていたカールに、元妻イネスから「フードトラックをやらないか」と提案され、フードトラックを始めることに。息子のパーシーと元部下であるマーティンと3人でフードトラックでマイアミからロサンゼルスへ向けて国を横断していくのであった。

 

 

 

 

~最初に注意~

少々下ネタをいうシーンがあります。

 

 

 

 

 

~ネタばれ感想~

ネタばれといっても、あらすじで1/3ほどは話してしまっています。

しかし、あらすじ見ただけで見た気分になってほしくないなと思うほど、

料理を作るシーンは圧巻。ニコニコ

料理を作るシーンであんなに迫力を感じたことは今までになかったです。

美味しそうですし、色も鮮やかで芸術的な料理からキューバサンドという

サンドイッチまでも美味しそうに感じました。魂が抜ける

そして、旅の中で父カールと息子のパーシーの絆が深まっていくところも

良いなーと思いました。

 

私も片親で母親と住んでいますが、たまに父の家に行ったときは一緒にスーパーで買い物したり、家でまったりお話するときはとても楽しいし、うれしいです。飛び出すハート

パーシーも父カールとの日常が楽しいと言っていたのでとても共感しました。

 

また、カールの部下マーティンもとてもいい役で私のお気に入りです笑

陽気で魅力的なキャラクターでした。

 

さらに、カールを演じる ジョン・ファヴローはマーベルのアイアンマンで登場するためか、

俳優陣もブラックウィドーのスカーレット・ヨハンソンやアイアンマンの ロバート・ダウニー・Jrなどが

脇役で登場しています!!

 

また、監督、脚本、制作もカール役のジョン・ファヴローがしているとWikipediaに書いてあって

とても驚きました。

 

ジョン・ファヴローさんとても有名な方だったのですね!

私映画の監督にはあまり詳しくなくて申し訳ないです煽り

 

とにかく、飯テロ映画なので夜中に見るのは避けましょう笑

 

 

~終わりに~

久しぶりに何度も観たい映画に出会えました!!

結構有名な映画なのと、サスペンスやミステリー、スプラッターなどが

好きな私はこの映画を避けていたのですが、本当に心温まる良い映画でした。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

ぜひ見てみてくださいニコニコ