アカデミー賞は主演女優賞、脚本賞受賞

 

スリラー好きのコーエン兄弟として知られる監督2名のヒット作2作目

1996年のブラックコメディ―映画です。「Fargo」

 

 

自動車販売店勤務の主人公ジェリーは

とある怪しい2人組に

お金欲しさに奥さんを誘拐してほしいと頼み込みます。

 

狙いは奥さんの方の太い実家

ところが計画は思わぬ方向に進み、、、

ジェリー大パニック!

 

サイコキラーの大胆な犯行と

言葉の端々のユーモラスが超アンバランスなところと、

画の面白さが評価されたのかなと。

 

ヒロインが完璧に訛った英語を使いこなしているところも

批評家たち的にはポイントのようですが

 

まぁとにかく評価が高い。

この面白さを分かるのが通だ、と言わんばかりに。

 

 

 

個人的には可もなく不可もなく、と思いましたが

1時間半と比較的短く、展開も激しいので飽きる事はありませんでした。

名作ではあるので、ぜひ。