アカデミー賞の脚色賞を受賞しているのですが、、なぜ日本は劇場公開なし?

 

個人的には今年観た中で一番面白かったです!

「アメリカンフィクション」

 

監督は本作が初映画のコード・ジェファーソン

主役を演じるは、007などに出演していたジェフリー・ライト

 

 

主人公は、昔売れていた作家。

黒人の彼は、「典型的な黒人社会」として貧困やドラッグなどを描く作品が世間にウケる現状に、酷く嫌悪感を抱いています。

 

 

良い人だっているのに、なんだってステレオタイプばかりがウケるんだ

こんなのがウケるから、いつまでたっても偏見が無くならないんだ

 

(その通りすぎる)

 

という事で一発かましたろうと

別名でステレオタイプそのものの小説をテキトーに執筆

そのまま出版社に送り付けて、反応を待ちます。

 

すると、、まさかの大うけ。

その後も、主人公の八つ当たりでテキトーなあしらいとは裏腹に物事が大きくなっていく様が、コメディカルに描かれていきます。(主人公ずっと頭抱えてる爆  笑

 

 

まずコメディとしてほんとに面白かった。

わかる~の連発と、スカッとするシーン多数!

 

そして世間に訴えかける矛盾点もさることながら、

そこにある需要と供給に触れる事で、誰か個人を責めている訳ではないのも上手い。

 

 

なんて社会だ!なんて世の中だ!と

主人公がただただ地団駄を踏んで終わる。だってコメディだもの。おもろい。