「エイド・オブ・ホワイトハウス」(字幕版あり、以下2つは日本語版のみ)

「エンド・オブ・キングダム」

「エンド・オブ・ステイツ」

 

の3部作

 

アメリカの銃アクションといえばな俳優 ジェラルドバトラーが主演しています。

あと有名どころでいうと、モーガン・フリーマンが出てくる。

 

主人公はアメリカ大統領の護衛、シークレットサービスの男性

暗殺しにくる組織に対し、全力で大統領を守るのが彼の仕事です。

 

 

まぁとんでもなく人がふっとびます。。。(グロめ)

とにかくド派手!

そして豪快な火薬演出の数々が見られます。

 

あと、基本的にはアメリカ万歳ものがたりなので、、

正直他国から見てどうかとか、あんまり考えてなさげな感じです(笑)

ことごとくタブーを踏み倒し、アメリカが勝ちます。

 

 

 

まぁそういうこともある。爆  笑

たまにはこういう映画もいいかな

 

追記:4部作目の制作が進行中のようです。わあい