2019年、イタリアのクリスマスで興行収入1位(1500万ユーロ)を記録

 

アカデミー賞 衣装とメイクアップ部門でノミネート

 

 

あの有名なピノキオを、イタリア映画らしい味深い映像で実写化した作品になります。驚くべきはその世界観がCGではなく、特殊メイクで作られていること。

 

 

 

だからなのか

色合いとか、出てくる動物たちの描き方とか

リアルとファンタジーのバランスが面白かったです。

 

 

ピノキオの話ってダークファンタジーなのか?と思って観始めましたが

子供への教訓としてはだいぶ強引な気が。。

 

だってピノキオ、生まれた瞬間から7歳くらいなんですよ

そりゃあ嘘ついちゃいけないよ、とか教わってないですから

出来なくても仕方ないじゃあないですか(笑)

 

 

失敗を繰り返して成長していくピノキオの物語

批評家たちの評価は大変高いです。是非。