2008年のアメコミ映画「アイアンマン」

アカデミー賞では音響編集賞、視覚効果賞を受賞(ゴジラ祝!!!!!)

 

あんまり見る気はなかったのですが、ド定番は知っておくべきだなと思い直し、いまに至ります

 

アイアンマンは現在シリーズ3作品

主人公はトニーという天才発明家。

大軍事企業に勤めていた彼は、自分の作っていた武器がテロ組織の手に流れている事を遇に知ります。そして対抗馬として作ったのが「アイアンマン」スーツ

 

ヒーローものが好きなひとにはたまらないんだろうなぁ

 

映画として、絶対にアイアンマンが勝つんだろうなという安心感を是とするか否かは好みだと思うので、、、、

 

 

ういーんガシャン!ババっ だだだだだだだだだだだ

なかなかに高機能なスーツでびっくりしました(笑)

 

かなりコミック的な描写が多いので、めちゃくちゃリアルに実写化しているという目線で見ると映像には大満足。

ドラえもんを実写化しているようなものですもんね。