今までに全8作品が公開されている映画「チャイルド・プレイ」シリーズ

 

チャッキーのコスプレを見たことがあって

これがかの有名な!と思いながら拝見しました。

 

 

 

物語は、殺人鬼が死に際に人形に乗りうつり

それがひょんなことから少年の手に渡ることから始まります。

 

シリーズ第1作は1988年公開

面白くなってつい2作品目も拝見しましたが、こちらは1990年公開

この2つは同じ子役が主人公の少年を演じています。

 

この少年がまぁかわいくて、、

調べたらめっちゃニコニコしたおじさんになってましたけれど、、(笑)

 

 

まっくろこげになったチャッキーがうごめく場面はちょっと怖いですが

昔の映画なので何となくB級感があるのも味があってイイ。

 

当時CGの技術はないですし、どうやって撮影したのかと思えば

動くチャッキーは基本は操り人形。5~6人でワイヤー等を使って動かしていたらしい。火だるまのシーンのみ、スタントの俳優さんが担当したとのこと。

 

1時間半未満という短い映画とは思えないほどの満足感!

サクッとホラーを見たいときにはぜひ。