去年、アメリカで公開された映画で

公開館数が少ないにも関わらず、そこそこの興行収入をあげたとして

日本でも公開されていました。

 

 

戦後のイギリスで

夫を戦争で亡くしたおばあちゃん、ミセスハリスが

ある日家政婦をしている家でクリスチャンディオールのドレスに出会い

自分でパリに買いに行くという夢で胸を躍らせます。

 

お金を一生懸命に貯めて。そしてパリを変える。。

 

 

 

恋や夢に踊るおばあちゃんが可愛くて可愛くて

ほんっとに死ぬほどイイ人がために損をすることもあるのがリアルで。

 

だけれどその分まわりの人がイイ人ばかり。

 

おばあちゃん、ちゃんと救われていきます。

(現実はそう甘くない気もしますが(笑))

 

 

 

昔のディオールのドレス、

イギリス・フランスの美しい風景や装飾に心を麗しながら、

あれやこれに目が💗のかわいいおばあちゃんにほっこりする映画です。