アマプラ独占配信されている映画「AIR/エア」(2023年)

 

NIKEのバスケシューズといえばエアジョーダンですが

彼と契約する前は廃止寸前だったナイキのバスケ部門

 

その立て直しを命じられた主人公ソニーが

前代未聞の賭けに出て、当時新人で無名だったマイケルジョーダンとの契約を勝ち取る過程を描いた作品です。文字通り、熱い実話!

 

内容はだいだい分かっている状態で観るタイプの映画ではありますが

ちゃんと面白かったし、わりとサクサクしたテンポで見やすかった。

やっぱりサクセスストーリーほど見終えて気持ちいいもんはない!

 

ひと昔前のアメリカのカッコいい雰囲気と

レトロなセットの数々という画もなかなかにオシャレだし

 

主人公演じるはマット・デイモンと外れないし

 

 

休日に見るにはちょうどいい

毒が一切ない平和で熱い映画でした。

 

 

自分の感覚を信じろ

というのが一貫したメッセージになっていて、子供と見るのも良さそう。

 

最後に関わった成功者たちのその後が流れまして、それも面白かった。

 

あと人脈って最高の武器なんだなと強く思いました。。

勇気がでないとき、この映画のことを思い出すことになりそうです。