以前取り上げたエスター↑

この春上陸していた最新作が、もうアマプラにきております

「エスタ― ファーストキル」

*吹替版と分かれていませんが、右上の設定で字幕版仕様にできました。

前作もまだ公開されています(`・ω・´)b

 

ホラー映画TOP10に必ずといって入るほどの人気作が10数年ぶりに帰ってくるというのですから、これは見ねばと!

 

とはいえ前作最大のポイントは前代未聞の大どんでん返しにあったので、

その秘密が知られているいま、ハードルがそもそも高い作品になっていることは確かだと思いつつ再生ボタンを押しました。

 

まず大事な衝撃情報として、約15年前に主人公エスタ―を演じていた子役が23歳で同じ役を演じています。エスタ―9歳設定なのに!でも大丈夫だった。

 

 

前作で「エスタ―はエストニアから来た」「火事で家族を失った孤児」という話が出ていたのですが、本作はその一部始終を描いています。

(時間軸としては前に戻る形)

 

精神病院にいるエスタ―

うまいこと脱走し、行方不明の子供になりすまし、、

 

 

 

そこから先はちょっと意外な展開でした。

アクションじゃないけど、、アグレッシブな場面が続きます。

相変わらずのサイコofサイコっぷり。これぞ!な激しさ(笑)

 

ちなみにエスタ―、普通の子供の身長に見えますが実際は162cmだそうで。

周りの大人に厚底履かせたり、遠近法使ったりして

撮影手法に工夫を凝らしているとのこと。違和感なし。おもろい。