1時間半の中編作品。

(この1週間でアマプラ無料期間は終了。)

 

要するにハンニバルであまりに有名になったアンソニー・ホプキンスを使って、途中までは似たようなサスペンス作品を撮りたかったのだと。ただこの作品はサスペンスではなくスリラーのカテゴリーに分類されているので、そこを踏まえて観るか否かで評価が分かれる気がしました。

 

主人公ジョーは超能力で過去・未来が見えてしまう医師。

捜査協力を受けた連続殺人の犯人の正体に気づき、直接対決を受けて立つことになります。

ジョーの悲しい過去を紐解いていきながら、犯人とジョーの双方が未来を先読みしてのバトルを繰り広げていくところが面白い。ラストも良かった。

 

ただ謎解き要素が皆無なのもあってか軽めの印象で終わったのは確かで、ホプキンス主演と聞いて大作を想像していた人には物足りないかも。ドラマだと思ってみたら結構楽しめると思います。