これ今の若い人あんま知らんのとちゃうかなと思って取り上げてみます

(注記:私は21世紀生まれ)

 

「キューティブロンド」

かわいいもんが好き

あんまりなんも考えずにスカッとする映画が見たい

 

であればぜひともご覧いただきたい一作です。

 

 

 

主人公おしゃれ番長のエリーが、逆襲として優秀な弁護士を目指して奮闘するコメディ映画。

 

最初はこんな勉強したことない人がそんな無謀な挑戦するなんて無茶やん!

と思ってましたが、段々とどんな理由であれ心機一転して一生懸命やれちゃう彼女がカッコよくなってきちゃうのよ。。なんせ彼女には悪い感情が全然ない!

すがすがしいほどに自分に素直で、周りを笑顔にする天性があって。

そりゃ全米大ヒットするわけです(笑)

 

本作はシリーズになってまして、アマプラで見られるのは2001年の最初のバージョンのみなのですが、どうやら2023年に3が公開になる予定のようで(コロナやらなんやらで延期を重ねており、まだ不明っぽい。)

もしかしたら来年あたりに再度注目が集まるかも?と思っております。

主人公を演じたリース・ウィザ・スプーンは自身もスタンフォード大学生だった経歴をもち、後にアカデミー賞主演女優、3児の母として女優として、そして女性と子供の支援活動にいそしむ方でいらっしゃいます。まさにエルにぴったりだわぁ

 

ちなみに、トランプ元大統領がしたスピーチがこの作品に出てくる主人公のスピーチとそっくりだと話題になった事もありました。それぐらいアメリカでは人気の作品だったのでしょう。来年楽しみ!

 

1時間36分