食べたあとに鼻から抜ける抹茶の香りが絶品。
手打ち麺ということでそば自体が美味しい!!めんつゆが京出汁を使っているので京都互福庵でしか味わえない味だとかんじました。
つけダレがタップリです。
アブラの浮きもありますがクドサはあまり無く、軽い酸味も手伝って食べやすかったです。
氷の器は、数量限定で事前予約なのですが、土曜で雪だったせいか、 普通のお刺身盛り合わせを頼んだのですが、手造りの氷の器でした。
味はもちろんのこと目でも楽しませていただきました。
特製つけめんは味玉チャーシューメンマと全部のって980円。
味は甘エビと魚介豚骨がベースになっています。
甘エビが濃厚で食べ応えがあり、あっさりもしているので女性にも良いと思います。