2歳の頃からハリー・ポッターなどの長編映画を観ていた長男(小6)龍

 

彼は、とにかくずっと映画が好きで、夏休みなんて1日3本くらい観てるんじゃないかな?

 

 

 

一方の次男(小3)猿

 

なかなか映画には集中できないタイプで、一緒に映画館に連れて行って何度寝落ちされたことか爆笑

 

 

 

長男ほどは映画を観ない次男ですが、そんな彼にも好きな映画がいくつかあるんです。

 

今日はそのうちの1本をご紹介したいと思います!

 

 

 

次男がハマったくらいなので、普段あまり映画を観ないお子さんにもおすすめですよ

 

 

 

  次男(小3)が好きな映画:『フリー・ガイ』【G】(2021年)

 

 

 

 

「デッドプール」シリーズでお馴染みのライアン・レイノルズが主人公!

 

笑える予感しかしないですよねスター

 

ライアン・レイノルズといえば、絶賛劇場公開中の『ブルー きみは大丈夫』【G】(2024年)も大好評みたいですし、

 

7月には『デッドプール&ウルヴァリン』【R15+】(2024年)の公開も控えているなど、

 

ファミリー向け映画からR指定映画まで大人気!

 

 

 

大人にとっても子供にとっても、なくてはならない俳優さんです飛び出すハート

 

 

 

◆あらすじ◆

ルール無用のオンライン参加型アクション・ゲームのモブ(背景)キャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。
ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして、プログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる。ゲーム史上最大の危機が待ち受ける中、はたしてガイに世界は救えるのか…!? 『ナイト ミュージアム』のショーン・レヴィ監督が贈る、全米No.1大ヒットの新感覚アクション・エンターテイメント!

フリー・ガイ|20世紀スタジオ

 

 

 

あらすじ読むだけで笑えちゃう泣き笑い

 

 

 

主人公は、オンライン・ゲームの完全なるモブキャラ。

 

名前もガイ(=男の人とかアイツっていう意味)なんていう、個性ゼロの名前ですしwww

 

 

 

あらすじにある通り、そんな彼がマジで自分勝手に立ち上がってしまう作品で、

 

でもガイを中心に、まわりの他のモブキャラたちやオンライン・ゲームのプレイヤーたちも色々と変化していくんですよー!

 

 

 

笑えるだけじゃなくて、登場人物たちの成長も感じられるお話で、子供が観るのにピッタリの作品です。

 

ゲームの中が舞台というだけあって、色味もカラフルで子供もついつい集中してみてしまうんじゃないかな?

 

 

 

 

  次男が『フリー・ガイ』【G】(2021年)を好きな理由は?

 

 

(C) 2021 20th Century Studios. All Rights Reserved

 

 

次男(小3)が『フリー・ガイ』【G】(2021年)を好きな理由、それは

 

 

シンプルにめちゃくちゃおもしろいから!!!

 

 

だそうです笑

 

 

 

いやー本当にそうだよね!この感想が1番的確な気がする。

 

 

 

ただただ純粋に暗い気分を吹っ飛ばしてくれるくらい、笑えておもしろいびっくりマーク

 

 

 

でもね、主人公が前向きに色んなことに挑戦していく姿も、次男は好きなんじゃないかなぁ…

 

 

 

この写真を見てもわかる通り、マジで普通のそこらへんにいる人にすぎなかったガイが、

 

突然自分の意志を持って行動することに目覚め、

 

とにかく超絶ポジティブに色んなことに挑戦していくんですよ。

 

 

まわりとなーんかズレてる?ような気もしなくもないけど、そんなことは全く気にしてないし、

真っ直ぐ前を向いて進んでいく姿がかっこいい!

 

 

 

子供ながらに何か感じるものがあるのかもしれませんねキラキラ

 

 

 

  『フリー・ガイ』【G】(2021年)を子供と一緒に観るときの注意点

 

 

 

? 気まずいシーンやエロシーンはある?

 

右矢印 親子で鑑賞していて気まずいシーンはありません!

 

軽いキスシーンや、ちょっとしたロマンスっぽい演出があるので、

子供たちがドキドキするシーンはあるかもしれません。

 

 

? 激しい暴力シーンはある?

 

右矢印 暴力シーンはありますが、すべてゲーム内でのシーンです

 

刺激の強い暴力描写はありますが、すべてゲーム内での出来事(シューティング・ゲームなどをイメージしてください)。

 

暴力描写の程度が抑えられているように感じます。

 

 

暴力描写が苦手なお子さんはご注意ください!

 

 

 

? 幼稚園や保育園の小さい子も観れる?

 

右矢印 はい、観れます!

 

ただ、ゲームの世界と現実の世界が行ったり来たりするので、

小学校入学前のお子さんには、ちょっとだけストーリーを理解するのがむずかしいかも?

 

それでも、ざっくりと理解できれば余裕で楽しめる作品です。

 

 

刺激の強い暴力描写はありますが、ゲーム内での暴力描写なのでそこまでリアル感はありません。

 

 

 

詳しい描写の解説は、下の記事をごらんください: