いよいよ来月、『デッドプール&ウルヴァリン』が劇場公開になりますね!

 

 

(C)MARVEL 2024

 

 

その影響もあるのか?ないのか?

 

小学6年生の長男からの

 

“『デッドプール』をみせてくれ!!!”攻撃が止まりませーーーーん魂が抜ける

 

 

 刀や剣を使ったアクション映画が大好きな長男(小6)

 

我が家の長男(小6)龍は、刀や剣を使ったアクション映画が大好き。

 

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや『ウルヴァリン:SAMURAI』など、刀や剣が出てくる映画をよく観ています。

 

 

 

というか、もはや刀が好きなのかも。よく、刀の写真を見ながら絵を描いてるし。

 

画:長男(小6)

 

 

アニメ「鬼滅の刃」でも、炭治郎とか強い柱たちよりも、

 

鋼鐵塚(はがねづか)さん、神キラキラ

 

…って感じ笑

 

 

 

そんな刀が大好きな彼は、最近気付いてしまいました。

 

デッドプールが刀を持っているということに!!!!!

 

(C) 2016 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

 

 

そうなんです。

 

デップ―、刀持ってるんです。しかも2本もww

 

 

 

気付いてしまったか…爆笑

 

 

そりゃ観たくなりますよね。

 

「X-MEN」シリーズもMCUも全部観てる長男(あ、R指定の『LOGAN/ローガン』はまだ観てません)ですし、

デップ―も観たくなるのもよーくわかります。

 

 

が!!!!

 

 

 

ごめんよ、さすがにデップ―は小学生にはみせれないわ…ゲッソリ

 

 

 

 「デッドプール」シリーズ、なぜ小学生は観れないのか!?

 

映画をよく観る我が家。

 

【R15+】指定の作品も、内容によっては鑑賞OKにしてまして。

これまでも色んなR指定映画を観てきました。

 

 

 

『キングスマン』【R15+】(2014年)、『ジョン・ウィック』【R15+】(2014年)、『ブレット・トレイン』【R15+】(2022年)

などなど。

 

 

 

でもね、デップ―は本当に別次元!

 

 

1.エロ描写がやりすぎ

2.下ネタがやりすぎ

3.出血グロ描写がやりすぎ

4.肉体損壊描写がやりすぎ

 

 

とにかく色々と小学生では観れないレベルすぎて、長男には本当に申し訳ないけどまだまだ許可できそうにありません。

 

 

『デットプール2』【R15+】(2018年)なら、エロ描写が少ないしギリギリ見せれるかなぁ???

とも思ったけど、

 

やっぱりグロすぎてちょっと見せれそうにないわ。

 

 

 

デップ―シリーズは、ダークな雰囲気がほとんどないので、

グロ過ぎやり過ぎな暴力描写も、そこまで露骨でリアルには感じないんですが、

 

それでもやりすぎなんですよ、デップ―のヤツ泣き笑い

 

 

 

大人が観る分にはそれが超絶おもしろくて、彼を愛さずにはいられないんですけどね。

 

 

 

こんなこと言ってても、いつかきっと親の目を盗んでこっそり観るんだろうけどさ。

 

 

 

リビングで、私たちと一緒に映画鑑賞してくれているうちは、

デップ―さんごめんなさい、迎え入れられそうにありません昇天