20代、ホラーやスリラー映画が大好きだった私。

「ソウ」シリーズ観ながらお酒飲んでたし、『呪怨』とか『リング』も大好きで、妹と一緒によく観てました。

 



結婚後も、ゾンビ系の映画とかダークな雰囲気強めのスリラー映画とか、旦那氏とよく観てたのに、



なぜか!????



妊娠、出産してからというもの、ホラー&グロ耐性が一気に低下えーん



思い返すと、長男(小6)を妊娠中、旦那氏が隣でずっとバイオハザード?か何かの怖いゲームやってまして。


もう、その音と映像がすでに無理だったんですよね。

 




出産してからは、突然大きな音がする系のものや出血描写が過激なものは完全にNGに…





『エスター』がおもしろそうでどうしてもどうしても観たくて、でも絶対怖いからずっと観れなくて、
仕方なくネタバレありの解説ブログを読み漁り、オチを知った状態で鑑賞しました。

 

 

 

それでも、出血描写多くて吐き気がオエー

 

 

 




妊娠・出産を経て、ホラーやグロ映画が観れなくなってしまうというこの現象。
名前ありますか!???





いや、絶対あるでしょこれ!

なんちゃら症候群とか、なんちゃら期、とかさ。



だって、私のまわりにも何人かいるんですよ!


子供産んでから、怖い映画とか血が多めの映画が観れなくなってしまったっていう人。



まぁそもそも、産後しばらくは子育てに追われて、映画を観る時間なんて取れないんですけどね

悲しい



子供が2人とも小学生になり、ある程度手がかからなくなったおかげなのか??


最近は、少しだけ怖い映画も観れるようになってきた感じ。



調子に乗って最近観てしまったホラー映画、『ミッドサマー』(厳密にいうとホラーではないかも):

 

 



これを観るときも、入念にストーリーをチェックしてグロ注意ポイントはどこかも確認して、

昼間の明るい時間帯に鑑賞に挑んだんだけど...



もう死ぬかと思ったよーーーーーーーー魂が抜ける

 



鑑賞後も何日間も重たい気分を引きずるハメに…


昔はこの重たい雰囲気も好きだったのに、なんでこんなに耐性がなくなっちゃったんだろう??



同じような方、いますか!???

この謎現象に名前つけましょーー!!!!