おじさん初めての適当映画レビューは

 

Scarface(1983)

 

「scarface」の画像検索結果

 

 

です!

 

 

この映画を観たことない人でもこの画像は見た事があるのではないか

 

実は血が出る映画が苦手なおじさん

実はあの有名なラストシーン、おじさんは小学生の時にギャングスタ映画大好きなパパに無理やり「せめてラストシーンだけは観ろ」と観させられました。

怖すぎて印象に残り過ぎて10年以上経った今も忘れていませんでした、、、

ふと思い出したけどパパの部屋にデカいポスターのトニーいたじゃん、、、、、

 

恐る恐るフルで観ました

ぶっちゃけチェーンソーのシーンは目を覆いました

3時間はくそなげえよって思っていましたがすぐ見入ってしまいあっという間に終わりました。

全て見ていないのが引っかかり終わってすぐチェーンソーのシーンに戻りました。

緊張感は映画中でもトップレベルのシーンなものの死ぬほど怖いというわけではありませんでした

その後続けてフルでもう一回見てしまったほどの中毒性

 

 

 

コ〇カイン吸い過ぎ

 

「scarface」の画像検索結果

 

 

キューバ訛りの英語が最初はなんだよそれ誇張しすぎじゃないの

って思ったけど

見終わった後にはなんなら真似してるよね

 

YOU WANNA PLAY ROUGH?! OKAY!

 

ってえぐいアクセントで

 

まあ残念ながら普通に生きてて使えるようなフレーズはほとんどありませんが、、、

 

あのアクセントでTonyを演じきったAl Pacinoさん恐ろしいですね

すごい

 

Tonyは男ですねほんとに

まず名前がかっこいい

 

Antonio Montana

 

ほうれい線の伸ばし方の癖強め

 

 

「tony montana」の画像検索結果

 

あと前髪がかわいい

 

「tony montana」の画像検索結果

 

ソーサ怖い

 

「scarface sosa」の画像検索結果

 

陽水パイセン a.k.a The Skull(ソーサのヒットマン)

 

「scarface sosa」の画像検索結果

「気持ち悪いですか?」

 

 

死ぬ前に一度でかい水鉄砲でも良いから「Say hello to my little friend!」やりてえなあ、、、

 

 

「scarface say hello to my little friend」の画像検索結果

 

 

山盛りコ〇カイン吹きました

 

 

 

 

 

これは本当に観るどころか買って損しない映画

男のバイブルですね~

 

 

 

 

 

リメイク版のDiego Luna主演作も楽しみですね~