大谷選手寄贈のグローブ。


台風や12年ぶりのポスターのこともあり、湯布院町内を積極的に動いていたとき。
塚原小学校で、ついに大谷選手寄贈のグローブを初めて見てテンションがあがりました。持ってみてびっくり‼️
すっごく軽いんですね。
スポーツって、やっぱりいいな!

そして、沢山の方々と久しぶりにゆっくり直接お話聞けることが嬉しかったです


また、ゆずるくんも体験。

大分県内初の横断者注意喚起「ゆずるくん」が由布院小学校前に設置されました。



私も先日初めて使用!

安心して横断歩道を渡れました。

子どもたちは、尚更。

交通量が多いので、こういう取り組みで安全安心を保つことはとっても大切です。





ゆずるくんで、ゆずるココロがさらに広がりますように。


#由布院小学校

#ゆずるくん 

#大分県内初