ポセイドン~史上最悪の大転覆 のプチ感想 | 映画の思ひ出

映画の思ひ出

観た映画の記録用です。何年か続けると面白いのかな?(本人は)
地上波含めても良いから週に1本の映画が観れると良いのだけど・・




 [タイトル] ポセイドン~史上最悪の大転覆
 [観た日] 2006/11/18(地上波:録画)

 [プチ感想]

  映画リメイクのTVドラマだったようです。。
  ・・ということで画像は元の映画の「ポセイドンアドベンチャー」より・・

  上記の映画は観たことありません。。

  大晦日の夜に豪華客船ポセイドンでテロ発生!!
  指向性爆弾の影響で船は一気に転覆してひっくり返った状態!!
  1000人以上の乗客/乗員は助かるのか??・・・というお話。

  観ている間は楽しめました!!
  観終わった後は「???」でした。。。たまにこういう映画あります。。

  テロの黒幕は??
  そんなことはどうでも良いのか?
  とにかくポセイドンがひっくり返る「理由」さえあれば・・

  家族愛と不倫。。
  そんな終わり方で良いの??
  (なんとも言えない消化不良な終わり方でした・・・)

  アメリカ海軍の一部隊?(約10人ぐらい。。)が
  一応助けに来てくれるのだけど。。
  やはり製作予算の問題か?中途半端な作り・・・

  船から脱出中の経路がとてもひっくり返った船の中とは思えない
  普通の状態だったような・・・・

  完全にひっくり返らなくて、適当に横転の状態の方が
  脱出としてはオモシロそうですが。。
  (そんなことは無い??撮影タイヘンそうだけど・・)