ネコ好きな 映画屋の のんきな きまぐれな姫様の 映画中毒の日々

ヴァン・ヘルシング(2004)

VAN HELSING


まだ見ぬ世界が、牙をむく。





上映時間 133分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ギャガ=ヒューマックス)
初公開年月 2004/09/04
ジャンル アクション/ホラー/ファンタジー

監督: スティーヴン・ソマーズ
製作: ボブ・ダクセイ

スティーヴン・ソマーズ



【キャスト】

ヒュー・ジャックマン ヴァン・ヘルシング

ケイト・ベッキンセイル アナ王女

リチャード・ロクスバーグ ドラキュラ伯爵

デヴィッド・ウェンハム カール

シュラー・ヘンズリー フランケンシュタイン

ウィル・ケンプ ヴェルカン

エレナ・アナヤ アリーラ

シルヴィア・コロカ ヴェローナ

ジョジー・マラン マリーシュカ

ケヴィン・J・オコナー

アラン・アームストロング

トム・フィッシャー

サミュエル・ウェスト

ロビー・コルトレーン

スティーヴン・H・フィッシャー

【ストーリー】

19世紀のヨーロッパ。バチカンの秘密組織から命を受け、世にはびこるモンスターたちを退治し、彼らを恐れさせる謎のモンスター・ハンター、ヴァン・ヘルシング。彼はある日、バチカンの密命を帯び、相棒で武器発明のエキスパートである修道僧カールとともに怪物伝説の土地トランシルバニアへ向かう。目的は、邪悪なパワーで世界征服を企むドラキュラ伯爵を抹殺すること。やがて彼らは、代々ドラキュラと闘い続けてきたヴァレリアス一族の末裔であるアナ王女と出会う。そして、共にドラキュラの陰謀阻止へ立ち上がる。



【ハッピーマックスの感想だよーん】


ううっーーー。これはーーーっ。余り記憶にございません。もう6年前の初日に観に行った映画です。そうかー。もう6年前の映画なんだ。としみじみ懐かしさに耽っているマックスですが。

記憶に無いとゆう事は・・・・。イマイチだったか?ケイト・ベッキンセイルのウエストの細さにビックリした記憶しかございません。ホント細い!これはどうやって締めたか?そればかり気になっていました。

ヒュー・ジャックマン(ヴァン・ヘルシング)がドラキュラ軍団を相手に大暴れしていたのは覚えていますが。アクションは凄かったような。


この映画はモンスター・ハンターとドラキュラ伯爵の戦いを描いたアクション・アドベンチャーです。後、フランケンシュタインやウルフマンらユニバーサルが誇る人気モンスターたちが夢の競演です。


監督は「ハムナプトラ」シリーズのスティーヴン・ソマーズ。主演は「X-メン」シリーズのヒュー・ジャックマン。共演に「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセイルです。


ごめんなさい。もう6年前に観たので忘れてしまいました。気になる方は観ちゃって下さいな



ペタしてね