バッドボーイズ2バッド | 桜さんの映画鑑賞日記

バッドボーイズ2バッド

バッドボーイズ2バッド  2003

BAD BOYS II
BAD BOYS 2 BAD

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
バッドボーイズ 2バッド デラックス・コレクターズ・エディション

監督: マイケル・ベイ

出演: ウィル・スミス Will Smith マイク・ローリー
マーティン・ローレンス Martin Lawrence マーカス・バーネット
ガブリエル・ユニオン Gabrielle Union シドニー・“シド”・バーネット
ジョルディ・モリャ Jordi Molla ジョニー・タピア
ピーター・ストーメア Peter Stormare アレクセイ
テレサ・ランドル Theresa Randle テレサ・バーネット
ジョー・パントリアーノ Joe Pantoliano ハワード警部
マイケル・シャノン Michael Shannon
ジョン・セダ Jon Seda
オレッグ・タクタロフ Oleg Taktarov


 ブレイク前のウィル・スミスとマーティン・ローレンスが共演し思わぬスマッシュ・ヒットを記録した刑事アクション「バッドボーイズ」の8年ぶりの続編。麻薬密輸ルート壊滅に乗り出した敏腕コンビ“バッドボーイズ”と麻薬組織の激しい戦いを、スケールアップした迫力のアクションで描く。
監督と製作は前作に引き続きヒットメーカー・コンビ、マイケル・ベイとジェリー・ブラッカイマー。
 マイアミ市警では、より巧妙さを増す麻薬密輸入の取締に頭を痛めていた。
ハワード警部は東海岸全域を治める巨大麻薬シンジケート撲滅のため、新たに特捜チームTNTを立ち上げ、敏腕刑事コンビ、マーカスとマイクをその任に就けた。
さっそく仕事に取り掛かる2人だったが、彼らは互いに打ち明けられない悩みを抱えていた。
マーカスは最近危険な現場の仕事から離れたいと思うようになっていた。
一方、マイクはマーカスには内緒で彼の妹シドとつきあっていた。
そして、そのシドもまた、2人に対しある秘密を抱えていた。
★★★★★★☆☆☆☆
爆弾 破壊破壊破壊・・
((((((ノ゚⊿゚)ノ山々山々山ばかり(苦笑)
確かにアクション映画としては面白いんだけれども、
長くて観るのに疲れました。
1と比べたらパワーアップはかなりのもので、
もう派手ですね。
1ではマイケル・ベイ監督を見直したんですが、
2は面白いんだけれどもひつこい。
アクション長すぎ。
アイランド」の後半みたいにひつこい(笑)
カーチェイスもアイランドのときもあまりうまくないと思っていたんですが、
ここでもぶれまくりでほとんど逆走追いかけで視点が合ってない。
おそらくレッカー車から車がピンボールみたいに転がらなければ飽きた。
このアクションは後半にもありまして、
後半は葬儀車から死体が転がると・・やりすぎ。
何度も何度も同じアクションを延々と繰り返すから、
監督が自分で受けてるのか?と呆れた。
あとスローはまだ許すけれど、
あの長回しの回転カメラはひつこい(苦笑)
ヽ((◎д◎ ))ゝそれを何回もやるのね。
コメデイと俳優ふたりがよかっただけに演出がくどくて減点。
最後のほうなんか「アルマゲドン」のような熱血系に・・
俳優といえば敵キャラもヒロインもよかったです。
特にローレンスの妹役はよかった。
しかしM・ローレンス・・かなり太っていたので違和感
W・スミスと同級生というのはどうなのか・・
まあでもこのふたりの組み合わせだからいいか。
やはりこのふたりのうちひとりがキザな白人だとつまらない。
私が想像するにはマイケル・ベイ監督の本性はW・スミス役なのでは(爆)
製作者側がM・ローレンス(苦笑)
コメデイは大笑いできて楽しい
かなり毒もあるけど。
90分くらいにまとめればすっきりしたかも。
2は先日テレビ放送でやっていて観ようかと思ったのですが、
日本語吹き替えだからといってもラップを日本語で歌われたのでやめた
借りて字幕で観たあと日本語も確認しましたが、
どう考えても違和感があります。
黒人が日本語でラップ歌ってどうするんだ・・
やはりこれからも洋画はできるだけテレビでは観たくはありません。
おなかがいっぱいになりすぎる娯楽作だったので、
ゲップが出て何を食べたのか思い出せないような映画でした(爆)
ジェットコースターも2時間以上乗ると酔いますよ(爆)
1は単純なるコメデイアクションですが善作 バッドボーイズ