朝会社に行くと、50代の男性社員が若い女性社員3人に囲まれて何やら自慢げに話をしていた。

 

机に荷物を置きつつ耳をそばだてていると

 

男性社員

「俺学生の時フェンシング部だったんだ」

 

女性社員たち

「わ~すごーい、なんかかっこいい~」

 

男性社員

「フェンシングってさ~、試合をする直前相手と向かい合って剣と剣でキッスをするんだよ」

 

聞いた瞬間、背筋の真ん中辺りから怒涛の寒気が体全体に広がった。

 

私(心の中)

「寒い中やっと温かいオフィスに着いたのに、着いて早々なんでこんな寒い思いしなあかんねん。。。よりによってキスじゃなくてキッスって。。。小さい"ッ"いる?」

 

急いで暖かいコーヒーを入れに行ったのでした。

 

 

おしまい