祝日の朝、テーブルでアイスコーヒーを飲みながら何気なくテレビを見ていると、

 

「専門家が選ぶ、腰痛に最も効果的なストレッチポーズ」

 

が紹介されていた。

 

高校1年の息子も起きてきていっしょに見ていた。

 

出てきた女性がサンプルとなるストレッチポーズを、くねくねいろいろな向きに体を転がしながら形作るのを見ているうちに、

 

「おいおい、これ朝からやるポーズちゃうやろ。。。」(心の中で)

 

脇を大きく開けて取るポーズに、たまたま出ていたその女性の、なんともけだるそうな表情から放たれる色気と相まって、エロ動画レベルの興奮を覚えてしまった。

 

隣で表情一つ変えず見ていた息子は、まさかそんな感情が湧いていることはないだろうと思いながらも、早く場面が切り替わってくれ~と思ってしまった。

 

同時に、

 

「いい年したおっさんが何見て興奮しとんねん!」

 

朝から一人心の中で自分自身につっこんだ。

 

見た目もそうだけど、心の中もジェントルマンになりたい。。。

 

おしまい。