様々な二者択一に遭遇し、その度にどちらかを選び前に進んでいく。それが人生なんだと思う。

 

今日もまた二者択一を迫られた。

 

「鼻毛を切るか抜くか」

 

明日の土曜日は接待ゴルフ。その前に鼻の中のムズムズを解消して気持ちよくプレイしたい。

 

通常なら鼻毛を根こそぎ引っこ抜きたい気分に駆られる。鼻毛の毛根を残していいことなど何もない。奴らは異常に生命力が強い。毛根から絶たねばやつらの「ムズムズ攻撃」に永遠に悩まされる。

 

ただ明日は一日中外だ。鼻の中の粘膜も否応なしに外の空気に晒される。

 

毛根から鼻毛を引っこ抜くと、抜いた毛穴から様々な空気中のウィルスやら花粉やらにアタックされる可能性大だ。

 

「明日のことを考えると切るか。。」

 

色々考えた挙句、結局「抜き」ました。。。

 

あなたの二者択一はなんですか?

 

おしまい。