今日を忘れないために | おきらく映画ファンクラブ

おきらく映画ファンクラブ

最新作から懐かしい映画まで
レビューと映画情報をお届けします

今朝、飛び込んできた嬉しいニュース

カンヌ映画祭で役所広司さんが男優賞

坂本裕二さんが脚本賞を受賞しました拍手

役所さん、坂元さん

受賞おめでとうございますお祝い

 

受賞したから作品が必ず

ヒットするという法則はないけど

作品が注目されることは間違いない。

映画ファンとしては嬉しいことです。

 

坂本裕二さんが脚本賞を受賞した

是枝監督作「怪物」は6/2公開です。

いいタイミングで話題になります。

役所広司さんが男優賞を受賞した

「PERFECT DAYS」

公開日は現在未定ですが

受賞を機に公開が早まるといいですね。

ちなみに「PERFECT DAYS」の

監督ヴィム・ベンダースさんは

1980年代に「パリ・テキサス」や

「ベルリン天使の詩」など名作を

世に送りだした巨匠です。

個人的に好きな監督なので

彼が日本で撮影した映画を

今年、観ることができるのが

嬉しいし楽しみでもあります。

 

今日は私の誕生日です。

この日の日本人2人の快挙は

生涯、絶対忘れないだろうな。

それと同時にもうひとつ。

映画界、映画館への恩返しで

私の想いを忘れたくないために

生まれて初めて映画館支援の

クラウドファンディングに参加しました。

 

どれだけサブスクが

世間を席巻しようと

映画館で大きなスクリーンで

映画を観る文化を絶やしてはいけない。

私の目が黒いうちは

「十三」の映画文化を守る!

気概と覚悟をもって

気持ちだけ寄付しました。

出費は痛いはずなのに

なぜが嬉しいです。

いい誕生日になりました。