最近見た海外ドラマより
「ウォーキング・デッド」

アメリカでは、シーズン8になって
視聴率が落ちた、という話も聞きますが、
それでも他のドラマより視聴率がよいという
お化けドラマです。


ニーガン率いる、独裁者集団、救世主との
戦いが延々描かれています。


リックたちの綿密な計画によって
救世主は追い詰められていたのに、形勢逆転!


それを可能にしたのが、元仲間
ユージーンだとは皮肉なものです。


でも当のユージーンも、罪の意識で
眠れなくなって、意外な行動に出たりします。


ニーガン演じる、ジェフリー・ディーン・モーガンって
本当はとても好人物らしいんですけど、
演じているニーガンは世にも恐ろしい奴です。


2月から始まる後半戦で、
リックたちはニーガンを葬り去ることが
出来るのでしょうか?


またこれが終わったら、もうネタが尽きるような
気もしますが(ニーガンを超える悪者は
そうそういないでしょう・・・)


シーズン9に続くのかな・・・?