以前に、

娘(19歳)が就職したがっている

某会社をネットで調べたら

ブラック企業らしい・・・(-_-)

というお話をさせていただいたことがあります。
 

毎日終電で帰らされ、

電車がなくなったら自腹でタクシーで帰る、

社員の給料は

社長の好き嫌いで決まる・・・などという

口コミがネットに書かれていました。
 

それでも行きたい!と

強情だった娘ですが、

最近になって

「やっぱり他の会社にする~」と

言ってくれるようになりました。=3
 

やはり娘の通う専門学校にも

ウワサは入ってくるようで、

その会社には

体育会系の男性しか残っていないそうです・・・。
 

つまりそれだけ

肉体的にもキツイ、ということですね。

コワイです。
 

しかし、なんで

社員を使い捨てにする、

社員を大切にしない、つまり

人間を大切にしない会社が存在するんでしょうか?

儲かりゃ何でもいいんでしょうか?
 

そんな経営者は結局

何もかも失う、と思うのですが。

もちろん、会社ですから

利益を上げることは必要ですが、

その会社で働いている人たちを

大切にしなきゃ、長い目で見れば

結局利益も伸ばせない、と思うのですが。
 

世の中、社員を大切にする

会社ばかりになればいいのに・・・と思う今日この頃です。(^-^)v