何故、女性は手ぶらで外出しないのでしょうか? | 片付けられない悩みを解決するブログ。初心者が簡単に成果が出る『捨てるノウハウ集』

片付けられない悩みを解決するブログ。初心者が簡単に成果が出る『捨てるノウハウ集』

片付けの基本は、まずは捨てる事です!このブログは、捨てる事に特化しています。整理整頓出来ない方でも、捨てるスイッチを身につければ、ほぼ解決します。掃除、収納、インテリアの前に、まずは整理整頓を!実行できた人にだけ見える景色があります

 ●何故、女性は手ぶらで外出しないのでしょうか?


つまり、外出時に手ぶらの女性を見たことがありません。

これこそ男性と女性の決定的な違いのひとつだと思います。

男性で、なにか荷物(バッグ類)をもって出かける人は

かなり稀です。反対に男性が持っていたら、違和感があります。

たまに、アチラノ業界系の方々が持参されていますけど ・・・



女性は、バッグにイザという時の備えとしての意識が高いんでしょうか?

それとも、衣類に対してポケット(こういう呼称でいいのかな?)の数が

足りないからなのでしょうか?

また、手ぶらの様子に違和感があるから?なんでしょうかね。

そういえば、男性から見て、女性が手ぶらだと、少し不自然なイメージは受けますね。


男性は携帯や財布はポケットへ!で基本はオワリです。車のキーもポケットです。


女性は大変ですね。