岸田奈美さんの綴ったエッセーを原作に連続ドラマ化

 

NHKドラマ10『家族だから愛したんじゃなくて』の最終回、

感動でした!

 

「かぞかぞ」最終回では、岸本家のメンバーがそれぞれの道を歩み始め、

家族の絆がさらに深まる様子が描かれました。

 

「かぞかぞ」最終回見逃したら!

 

NHKドラマ10『家族だから愛したんじゃなくて』

見逃し再放送!

 

 

 

特に、耕助のお墓参り前夜に家族が集まり、それぞれの思い出を振り返るシーンが印象的でした。 

 

岸田さんのファミリーエッセイをここまで心温まるドラマに仕上げた製作陣と俳優陣には感動しました。

 

笑える場面もありつつ、感動して泣けるシーンもあり、まさに心を揺さぶる作品でした。
 

 

 

 

脚本も演出も非常に優れていて、特にセリフがひとつひとつ胸に響きました。

 

河合優美さんの自然な演技が魅力的で、脇を固めた錦戸亮さん、坂井真紀さん、吉田葵さん、福地桃子さんも素晴らしかったです。

 

 

 


父親の早逝、母親の病気、弟のダウン症、祖母の認知症といった重いテーマが描かれているにもかかわらず、家族は義務感ではなく「好きだから支え合いたい」という純粋な気持ちでつながっていることが印象的でした。

 

 

見終わった後に自然と「家族って素晴らしい」と感じさせてくれる、

心に残るドラマでした。 

 

 

 

 

 

NHKドラマ10『家族だから愛したんじゃなくて』最終回 再放送 配信

 

NHKプラス 配信期限: 10/1(火) 午後10:44まで

※NHK視聴契約必要&過去のエピソードは見れません

 

※Tverでの見逃し配信ありません。

 

NHKオンデマンド 1話~見放題

 

「U-NEXT」 見放題&単話レンタル

 

「かぞかぞ」見逃し再放送!ドラマ10『家族だから愛したんじゃなくて』第1話2話3話感想と無料配信 | 映画、ドラマが好き! (ameblo.jp)