福原遥主演日テレドラマ

マル秘の密子さん

 

8月24日(土)放送

 

マル秘の密子さん 第6話秘書・千秋、裏金の運び屋に!?見逃し再放送と感想ネタバレ 前編

 

 

 

マル秘の密子さん 第6話秘書・千秋、裏金の運び屋に!?

見逃し無料再放送

 

地上波の再放送は現在情報なし

放送情報:第6話秘書・千秋、裏金の運び屋に!?

放送日時: 2024年8月24日(土)
毎週土曜よる10時~

放送局: 日本テレビ 

 

無料 見逃し配信: TVer#6 秘書・千秋、裏金の運び屋に…!? | TVer

 

 

 

Tverでの配信は最新話と1話2話3話を無料配信

 

 

有料 独占見放題配信: Hulu 

 

 

Hulu以外のVODアマプラ、ネトフリなどでは見る事はできません

 

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSUなど違法アップロード動画 非推奨!

 

 

 

マル秘の密子さん 第6話秘書・千秋、裏金の運び屋に!?

感想ネタバレ 前編

 

半年前の火事の時の遥人のアリバイを秘書・松本千秋が証言し、

遥人は火事とは無関係であることが証明されました。

 

本宮密子は詳細を尋ねようとしましたが五十鈴会長に打ち切られてしまい、

真相を究明することが出来ませんでした。

 

 


遥人本人も、何故そんな証言をしたのかと千秋に問いかけると、

遥人の役に立てればそれでいいと答え、密子が事故に遭いそうになった時何故助けたのかと問い返しました。

 

遥人は一瞬口ごもりましたが、怪我人が出たら後味が悪いからだと答えました。

 

 

 


遥人の表情や言葉からは密子に対しての敵対心は感じられず、寧ろ、好意を持っているように感じました。
 

 

千秋は九条美紀から遥人がお世話になっている人にお礼の品を届けるように言われ、

届け先のメモを渡されました。

 

 


信頼できる人にしか頼めない、あなたしかいない、遥人のためにお願いできる?と言われた千秋は喜んで承諾しました。

 


千秋は九条美紀に心を読まれています。

 

 

分かり易い単純な人なので使い方によっては安心かもしれないと思いました。

 


密子は亡き姉のノートパソコンに保存されていた隠しファイルに手がかりを求め、

パスワードをいろいろ試し、ファイルが開けました。

 

 

 


ファイルの内容は裏帳簿らしいもので、一緒にパソコン画面を見ながら、

裏金とか賄賂と言う言葉を聞いた千秋は、自分が届けるように言われた紙袋の中身は現金なのではないかと思ったらしく、驚いた表情で紙袋を見て、腹痛を装って紙袋を持って立ち去りました。

 

 


このメモの裏付けが取れれば九条家を糾弾できるかもしれないと言う密子は帳簿の裏付け捜査を始め、「これが最後のチャンスです」と言って微笑みました。

 


さすがです。余裕の表情の密子は頼もしいです

 


千秋は別室で紙袋の中の菓子箱を恐る恐る開けると中身は札束でした。

 


疑いを持っても開けずに知らない方が良かったと思います。

 

知ってしまった千秋が平静でいられるとは思えません。オドオドする姿が目に浮かびます。

 

見た事がバレると思います。

 

 


夏が経理部に話を聞きに来たことが美樹、遥人、玲香に報告され、会社の金の流れを調べていることが知られました。

 


千秋は指示された場所に紙袋を収めました。

 


千秋が出勤すると今井夏・智・彩の親子に声を掛けられ挨拶をした後、

裏帳簿の件はどうなったのかと問いかけると、智が経理部のガードが固くて…、と状況を説明し、

密子が直接調べると言っていることを夏が伝えると、

 

千秋は目を丸くして、かなり焦った様子で何をする気なのかと再度問いかけました。

 

 


この人は平静を装うことが出来ないので面白いほど気持ちが表に現れてしまいます。憎めない人ですが秘密にしなければならない内容の話は危なくて、話せないと思います。

 


密子が九条遥人の部屋のデスク周りを探っているところに千秋が来て制止しますが、密子は慌てることなく、九条遥人はまだ来ないから大丈夫だと言いながら調べています。

 

 

そして、スマホに保存してある裏帳簿のK先生:1000万円と記載されていて映像を見せると、千秋は動揺した様子を見せました。その様子を密子は見逃しませんでした。この二人では勝負になりません。

 


紙袋に入った札束を受け取ったK先生・小宮山議員は九条美樹にお礼の電話を入れました。

 

 


密子は遥人のデスクを探った後、千秋のパソコンを勝手に開いて保存されている沢山の遥人の写真を見ているところへ遥人が入ってきて、その写真を目にして、啞然としました。

 

 


遥人の怒りの言葉にオドオドしている千秋でしたが、密子は平然として、自分が撮ったのだと言い、

小宮山議員と一緒に写っている写真を突きつけ、

 

推進中のリゾート計画の認可に関して便宜を図ってもらうために賄賂を贈ったのではないかと問い詰めましたが、遥人は証拠がないだろうと言い放しました。

 

 


密子は笑みを浮かべて、証拠は必ずつかむと言って立ち去りました。

 

 


智と彩は玲香が男に金を渡すところを目撃した後、酔って倒れた玲香を介抱しました。