堀田茜&毎熊克哉

テレ東系ドラマ

 

『好きなオトコと別れたい』

毎週水曜深夜0:30-1:00

 

第10話    6月5日    試しに、僕と
第11話    6月12日    好きなオトコの本音    
最終回12話    6月19日    好きなオトコと別れたい

 

『好きなオトコと別れたい』

10話11話12話最終回を無料視聴について!

 

 

 

『好きなオトコと別れたい』 全体を通しての感想  
 

 

将来不安を抱える30歳の郁子が、蔑称、駄メンズ、クズオの浩次のセックスだけは、めちゃくちゃ、うまくてむかつくのに、理性に負けて溺れていくのが、刺激的な演出です。視聴者がイライラするのを、もてあそぶようなストーリーが巧みでした。
 

 

一番、笑えたのが、浩次との結婚を反対した祖母の春子が、浩次が自分のダメ夫に似ていて自分のように郁子が苦労するからと言って反対した場面です。

 

それでも、最終回に、郁子は祖母に浩次と生きていきたいと言うと、祖母の春子は、さすが自分の孫だと納得するのが滑稽です。

 


そんなダメ男を演じる毎熊が醸し出す優しさが、まるで女性を、とりこにするホストのように上手かったです。
 

 

しかし、自己犠牲と無償の愛を提供できるのが浩次の長所で、ライバルのハイスペックな青山が、噴水に大事な資料を落としてしまい、浩次が水に濡れながら拾いに行ってくれて、青山が自分にはできない,浩次に負けたと思って郁子への愛をあきらめたように、ドライな世の中にあって人間愛あふれる貴重な人間のようで、視聴者も別れられない郁子の気持ちが納得できたと思います。
 

そんな浩次の生い立ちがわかると、彼がずぼらのようで、実は繊細な心の持ち主だとわかりました。
 

 

男手一つで育ててくれた父の夢をかなえて甲子園に出たものの、高校3年で父が倒れて学校を中退して介護したものの、亡くなって恩返しできなかった自分にトラウマがあって、ひものままの自分でも良いという郁子に、報いることが出来ずに不幸にしてしまうので、本心を隠して、泣く泣く別れたいと言い出すのが、いじらしいです。

 

 


他方、ナナから、ときめき、エロさがないと、こき下ろされたハイスペック青山が一番気の毒でした。郁子から青山の気持ちに応えられないと振られても、最後のお願いに一度だけハグさせてという青山の体が、震えていたのが、哀れで悲しい場面でした。
他方、全く同情の余地がないのがカズマでした。
 

 

売れないストリートミュージシャンのイチが、牛丼を食べるお金もなくてナナに頼る姿が情けなくて、ナナが好きな人は恋愛だけでいい、結婚は利害が一致していればいいとい郁子に宣言し、目の前の牛丼男のイチより、10年後の100万円に人生をかけてカズマとの結婚を決意したまでは良かったです。

 


しかし、カズマがナナを結婚相手に選んだ理由が、大学の同級生で知的レベルがあっていて、自分がシンガポールで働くのに都合の良い女だったようです。

 

ナナの花嫁姿を見ても大して感動するでもなく、婚前契約を結ぼうとする事務的態度にナナが違和感を持つのも当然です。
 

そればかりか、牛丼を食べに行こうとナナにいうイチを、カズマが何をすると言って、突き飛ばし、ナナの手を取って、イチが今のことしか考えられない、やばい奴で、あの程度の男と交際して、がっかりだとナナとイチを侮辱したのが決定的でした。
 

すると、ナナは自分もやばいからカズマと結婚できないと言ってイチに声をかけてハグするのが、胸がスカッとする場面でした。
ナナはイチが牛丼を食べるのを嬉しそうに見つめ、郁子は浩次と酒を飲みながら、不安が消えないものの好きなオトコと生きていくと決意したラストが、ほのぼのしたエンディングでした。

 

 

 

 

 

「好きなオトコと別れたい」無料視聴方法 

 

「好きなオトコと別れたい」10話11話12話最終回の見逃し配信は、以下のサービスで視聴可能です

 

無料  TVer(ティーバー):テレビ放送番組の無料配信メディアとして人気です。

 

10話11話の配信終了で見れませんが

 

12話最終回は7月4日(木)0:29 まで無料で見る事ができます。

 

地上波の再放送は情報なし

 

有料 U-NEXT:国内最大級の動画配信サービスで、31日間の無料お試し期間があり

新規登録の無料トライアルで600円分のポイントもプレゼントされます。 

 

注意点 各サービスの配信状況は変わることがありますので、

最新の情報は各サービスの公式サイトでご確認ください。

 

また、U-NEXTは月額2,189円(税込)のVODサービスですが、

31日間の無料お試しがあるのでお気軽に試してみてください。

 

 

 

好きなオトコと別れたい10話11話12話最終回まとめ

最初はアラサーOLがダメなヒモ男と別れられない話し?と何となく見始めましたが、
 

毎熊克哉の脱力系の魅力にすっかりはまってしまい毎熊さん観たさに毎週楽しみに観ていました。
 

最近のドラマはその人が持っている個性やそれに合った働き方など恋愛以外のパーソナル的な奥深さに焦点をあてているものが多いので、すっかり恋愛からは離脱したおばさん世代でも楽しめました。
 

仕事をしてお金があって世間的に「ちゃんとしてる人」になったとしても幸せになれるとは限らない。
 

ドラマの中でいくちゃんのおばあ様が言っていたセリフですが、

 

この先はさらに、その人の良さを大切にしながら働き方も結婚も選べる時代になっていくんだろうなと、

感じました。
 

 

最終的には毎熊さんも戻ってきてハッピーエンドで終わって良かったです。
 

その先の二人の未来をえがいた続編を観てみたいです。

 

好きなオトコと別れたい最終回はTverでまだ配信してるので見逃した方は是非。