くるり~誰が私と恋をした?第5話
 

自分のことを聞きに母親のいる実家へ行くことにするまこと。

 

だけど母親と会ったら、本来のまことの「話を合わせる癖」が出てしまい、

 

記憶喪失のことは伝えられなかった。

 

そして母親との会話から、子供の頃の悲しい記憶を思い出し、それが自分の「どっちか選べない性格」に繋がっているのだとわかった。

お父さんかお母さんか、どっちが好きか選ぶことを迫られた子供の頃のまこと…。

 

母親もきっと必死で悪気はなかったとは思うが、まことの気持ちを思うと残酷だ。

 

子供の頃の出来事が性格を形成しているのだと、改めて実感しました。
 

 

また花屋で元彼の公太郎が以前、まことに「二股されていた」と言っていたが、それもまことの選べない性格に関係していたのだろうか。

しかしここで終わらないのが今のまこと。

 

自分の気持ちや、会社をやめて指輪職人になったこと、これが自分のやりたいことなんだとしっかり伝えることができた。

 

また一つ過去の自分を乗り越えたまことが、これからどうなっていくのか楽しみ。


そして友達らしき人から届いたメッセージには、「隼人とはあれからどうなった?」と。また新しい運命の人候補が登場するのかな!?