関西テレビが新たに展開するドラマ枠『EDGE』

「社内処刑人~彼女は敵を消していく」は、

関西テレビ放送(カンテレ)で放送されているドラマです。

 

主演 中村ゆりか、生駒里奈

 

EDGE『社内処刑人~彼女は敵を消していく』ドラマ第1話見逃し再放送と感想ネタバレ

 

 

『社内処刑人~彼女は敵を消していく』第1話見逃し再放送

 

地上波の再放送情報なし

 

Tver 最新話を1週間無料配信

 

見放題独占配信

DMMTV

 

このドラマはTVerでも無料で視聴できます。

TVerはテレビ番組をすべて無料で配信しており、

最新話から過去の人気番組まで、動画見放題です。

 

配信期間は放送終了後1週間が基本

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSU 非推奨

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSUなどの動画を見ただけではウイルスに感染することはありません。

しかし、動画サイトにアクセスしたり、動画を視聴中に出てくる偽広告をクリックしたり、

偽アプリをインストールしたりすることで感染する可能性があります。
 

 

タイトル:『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』 

放送時間:2024年4月18日(木)スタート  毎週木曜深夜0時25分~(関西ローカル)  

キャスト:中村ゆりか、生駒里奈 

原作:タナカトモ つかさき有『社内処刑人~彼女は敵を消していく~』

監督:石田陽希(カンテレ)、玉木雄介、高杉考宏 

脚本:ニシオカ・ト・ニール、藤平久子、灯敦生

制作著作:カンテレ 

制作協力:ファインエンターテイメント

 

 

社内処刑人~彼女は敵を消していく~ 第1話感想ネタバレ
 

派遣社員・浅見ほのかは、白馬不動産の営業部に勤務しておりますが、社内はハラスメントが横行しています。それでもここを辞めれば仕事が見つからず、不安な毎日を過ごすことになるので居心地が悪くても耐えていました。
ある日、派遣社員・深瀬のぞみが入社しました。ほのかは、先輩としてのぞみにいろいろ教えてやるように指示されました。
ほのかの隣でパソコンを操作していたのぞみは早川から受け取ったデータの計算ミスに気づき、ほのかに報告すると、ほのかが直すと言いました。
のぞみは、それは、浅見さんの仕事ではないと言って早川の席へ行き、早川が作成した発注書の計算が違っていることを指摘しました。

 


のぞみは仕事もできるので、自信があるのでしょう。内気な性格の先輩・ほのかよりもしっかりしていますし強いです。社員の早川にも臆することなくはっきりと間違いを指摘したのは気持ちよかったです。
化粧室で女子社員二人がのぞみの態度を非難して、辞めさせる方法を考えようと話していますがトイレの中で聞いていたのぞみが怪しい笑みを浮かべました。

 


ちょっと怖いですが意地の悪い女子社員達にお仕置きをするのは楽しみです。ほのかの分までやり返してやってほしいです。
お昼を知らせるチャイムがなり、ほのかは、のぞみにお昼を食べてくるように伝えると、一緒に行かないかと誘われ、ほのかは、驚きましたが喜んで一緒に昼食を食べました。

 


内気な性格のほのかは、いつも独りぼっちでしたがこんな頼もしい友達が出来て良かったと思います。
二人とも手作りのお弁当で、川沿いに設置されているベンチに座って会話をしながら食べました。
読書と節約が趣味だと言うのぞみでしたが、ほのかも全く同じで、好きな小説家も大藪春彦でハードボイルドの内容のものが好きだというのが意外でした。

 

 

 


のぞみは浅見さんのような優しい人と友達になれてうれしいと微笑みかけると、ほのかは意外な言葉を聞いてキョトンとしましたが、さらに、のぞみはお互いに、さん付けを辞めて名前で呼び合うことを提案し、ほのか、のぞみ、と呼び合うことにしました。
ほのかは、控えめに、のぞみ、と呼んでみました。

 


恥ずかしそうなほのかの様子が可愛いと思いました。とても嬉しそうで、見ていてホッコリした気分になりました。これからは、ほのかは一人で耐えなくてもいいのです。
でも、ほのかは社内で浮いている存在なので、自分と一緒にいることでのぞみに迷惑を掛けてしまうのではないかと心配したのでした。

 


ほのかは優しすぎます。でも、のぞみは強い女性ですからそんな心配は不要だと思いながら見ておりましたが、案の定、そんなこと関係ないと言い、あなたのような人を利用する人には罰が下るといった表情は何かを決心したように感じました。
すぐに穏やかな優しい表情に変わり、今夜本屋巡りに行かないかと誘いました。
楽しい1日を過ごして帰宅したほのかは、生活に色が付くかもしれないと明るい気持ちになったようでした。
翌日、ほのかは勤務中に黒崎からのメールを受信しました。

 


大至急‼資料室に来てくださいと言う内容で、続けて、来ないとどうなるかわかってるよね?という文面のメールを受信しました。
困った表情のほのかに気づいたのぞみが声を掛けましたが、ほのかは、ちょっと資料室にいってくると言い残して、席を立ちました。
さすがはのぞみです。鋭いです。何かあると察知したようです。
ほのかが資料室に行くと黒崎が待っていて、妻が臨月で実家に帰っているので相手をしろと強要し、ほのかが拒否すると脅してきました。

 


ほのかが資料室から逃げ出すところをドアの陰でのぞみが見ていました。
ほのかは屋外に逃げましたが黒崎からの口止めのメールを受信しました。脅し文句が書かれていました。ほのかは困惑しています。
その夜、のぞみは若い男性と会い、花束を贈られました。
真っ暗な社内でのぞみが一人で仕事をしています。

 


翌朝出勤したほのかがのぞみに朝の挨拶をしました。のぞみのデスクには昨夜、男性から贈られた花束が飾られています。そこへ、また黒崎が近づいてきて、資料を30部印刷して第一会議室まで持ってくるように指示しました。困っているほのかを見かねて、のぞみがやると言って引き受けました。

 


のぞみはUSBメモリーをパソコンに差し込むと社員全員のパソコンに黒埼用とかかれた沢山の映像が配信されました。それは黒崎が隠し撮りしたと思われるのぞみの写真でした。黒崎は部長に呼ばれ、その様子を見たのぞみはほくそ笑みました。

 


夜、社内の廊下を歩いていたのぞみが何かの包みをゴミバコに捨てるのを、ほのかが陰で目撃しました。
翌日、黒崎が退職したことが伝えられました。
ほのかは黒崎が映像の件だけで退職した事と、のぞみが捨てたものは何だったのかが疑問でした。
ほのかはのぞみが捨てたものを拾って開ければよかったのにと思いました。

 


せっかく親しい友人が出来たのに、のぞみに対する疑問を感じてしまったほのかの気持ちはどんなだったでしょう。きっと心を許すことはできないと思います。とても残念です。
のぞみは若い男性と食事しています。スマホの映像を早く消すようにと言い、男性は一枚だけ取っておいてもいいかと尋ねると気持ちが悪いと言って拒否しました。

 


USBが花束の中に隠してあった意味が分からないと言うと、のぞみちゃんに花束をプレゼントしたかったのだと説明しました。
男は、やっと僕たちの作戦が始まったと薄笑いを浮かべました。今までの軽いキャラとは全く違う男の表情です。
のぞみは、まだまだこれからだと言い、この会社はもっともっと面白くなると言いましたが表情は冷たくて、険しいものでした。

 


この人たちは、何をしようとしているのでしょうか。それは、何故なのでしょうか、まだ、何も分かりませんが悪者を懲らしめるのであれば良いのですが、何か嫌な予感がします。

 


ほのかたちが出勤して目にしたものは首を吊っている社員の矢野の姿でした。これは、のぞみの犯行だと思いましたが何故殺害しようとしたのかが分かりません。のぞみを辞めさせようとしていましたがそんなことで殺害するとは思えません。

 


事件として捜査が始まると思いますが。犯人がのぞみであることは分から無いと思います。
のぞみとほのかの友情が壊れないことを望んでいます。