夜ドラ【vrおじさんの初恋】

 

NHK総合

毎週月曜〜木曜夜10:45-11:00

 

野間口徹主演

 

さえない中年男性と、VRゲームで出会った美少女アバターとの恋愛模様を描きます。

 

夜ドラ『VRおじさんの初恋』見逃し無料 再放送&第12話感想ネタバレ ホナミ 正体

 

 

 

 

「VRおじさんの初恋」は、NHKの夜ドラマ枠で放送されるヒューマンドラマです。

 

この物語は、中年サラリーマンである直樹が、現実世界とバーチャル世界を行き来しながら、美少女アバターとの初恋を描いています。

直樹(野間口徹): 独身の中年男性で、成功体験がなく、VRの世界で制服姿の女の子・ナオキとして過ごすことが生きがいです。


ホナミ(井桁弘恵): 天真爛漫な美少女アバターで、直樹の心を惹きつけます。


ナオキ(倉沢杏菜): VRの世界で直樹と出会う少女アバターです。


直樹はホナミとの出会いを通じて次第に心惹かれていきますが、ホナミから「もうVR世界で会うことは出来ない」と別れを告げられることになります。

 

彼の初恋の行方は一体どうなるのでしょうか
 

 

夜ドラ【vrおじさんの初恋】見逃し再放送

 

総合

第4週(13回14回15回16回)4月22日~25日放送

 

再放送

4月27日(土) 午前1時15分 〜2時15分

 

夜ドラ【vrおじさんの初恋】第1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話の

再放送予定は見つかりませんでした。

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSU 非推奨

 

動画サイトのデイリーモーション、パンドラ、9TSUなどの動画を見ただけではウイルスに感染することはありません。

しかし、動画サイトにアクセスしたり、動画を視聴中に出てくる偽広告をクリックしたり、

偽アプリをインストールしたりすることで感染する可能性があります。

 

 

動画ウイルスに感染した実例
 

アダルト動画を視聴してウイルスに感染した例:アダルトサイトの偽ダウンロードボタンをクリックして感染。
 

スマホで動画サイトにアクセスしたら、「警告!」と出てアプリをインストールして感染した例:偽警告をクリックし、偽セキュリティアプリをダウンロード。


動画サイトで日本のアニメを観ようとしてウイルスに感染した例:不明なメールアドレスから送られてきた動画ファイルを開いて感染。

 

 

 

夜ドラ【vrおじさんの初恋】

 

【放送】2024年4月1日(月)スタート

 [総合] 毎週月~木 よる10時45分~11時00分 

 

【キャスト】野間口徹、倉沢杏菜、井桁弘恵  

【原作】暴力とも子「VRおじさんの初恋」 

【演出】吉田照幸 桑野智宏 石川慎一郎 中村俊介

【脚本】森野マッシュ 【音楽】渡邊崇 

【主題歌】C&K「ハートビート」 

【挿入歌】C&K「旅人」 【制作統括】桑野智宏 

【プロデューサー】大久保篤 舩田遼介 

 

 

 

 

夜ドラVRおじさんの初恋 第12話感想ネタバレ ホナミ 正体 

 

直樹がほなみの住所にいくと、70歳の穂波役が、優しい雰囲気の坂東彌十郎だったのは、驚きです。


直樹は、ショックだったようですが、穂波が、直樹をみて礼をし、コーヒーをだしてくれ、一人暮らしで人が滅多にこないというので、寂しいのだと思いました。それで、VRの世界に癒しを求めたと理解しました。


直樹が、穂波の個人情報を盗み見て申し訳ないというと、穂波は自分の都合で勝手にやめて謝り、5日後に手術を受けるというので、深刻な病気で、直樹とお別れが言えなくてフェードアウトしたのかと理解しました。


でも、直樹は穂波がVRの、ほなみと変わらない優しい人だと感じたように、もの腰が柔らかくて、紳士でよかったです。坂東の優しい人柄に触れられてよかったと思います。

 


しかし、穂波から今夜、トワイライトにログインするので喫茶店で会いましょうと誘われますが、直樹が、無言で帰り、断れなかったのが、揺れる複雑な直樹の心中がわかります。


直樹は自分が愛したほなみが、穂波で、だから何だ。現実とVRは分けて考えないと思いつつ、気が重たいのが、わかります。


それでも、直樹がトワイライトにアクセスすると、ほなみが、良かった来てくれてと、いつもの屈託のない笑顔で迎えてくれたのは、ほっとする場面です。

 

 

 

 

 

 


しかし、立派な家に住む穂波との格差に引け目を感じたのか、直樹が急に、丁寧語になるのが、笑えます。


ほなみが、いつも通りに話して、なり切りますからと言うと、直樹が善処すると硬い表現を使い、それも堅苦しいと、ほなみに言われ、直樹が、俺がんばると、いつもの直樹に戻ったのは良かったです。


ほなみが、直樹に、もう会えないかと不安だったのがわかります。VRの世界では交際を砂糖の関係だと、ほなみが説明し、私たちはと問われた直樹が答えられなかったのは、まだ自分の中で、現実の穂波と、VRのほなみの落差に納得していないようです。

 


すると、ほなみとは、再会を約束をしたのに、アクセスがなく、佐々木が直樹が思いつめた顔をしているので心配すると、直樹は、考えないようにすればするほど考えるというので、佐々木は案ずるより産むがやすしだというアドバイスは的確でした。

 


直樹は自分が、穂波に嫌われたのかと躊躇したのかも知れませんが、手術の結果が心配だとメールすると、穂波から、あす、手術で怖いという正直な気持ちが帰ってきたのは良かったです。

 


直樹が、大丈夫俺がついていると返信することで、2人の心はつながったようです。
一方、穂波の娘、飛鳥が息子の葵に主治医に心使いを、もっていってと頼むと、5万円でいいかなと葵がたずねる場面は、驚きです。

 <

/p>


耕助が心使いの相場を知っている中学生とは、どういう教育しているのかと飛鳥に問うと、飛鳥が、親にたよるな、親を嫌いになれる子になって欲しいというのは、親も子供も独立した個人だとの合理主義者のようです。

 


葵が穂波の病院に、着替えをもってきて、早々に帰るのが、穂波は寂しいようでも、それを隠して笑顔で迎えるのが、痛々しいです。


次回、穂波は帰宅しても自分の病状が直樹に言えないのは余命いくばかりかの運命かも知れないです。
それでも、穂波が心を許せるのは直樹しかいないかも知れないです。

 


すると、ほなみが直樹に、リアルの穂波の家を訪ねるように頼むようで、気が進まない直樹が、穂波の家に行くと、普段、交流のない飛鳥が、穂波に電話すると、直樹の存在に気づき、直樹を怪しむ展開を予想します。

 


疎遠な親子関係よりも、硬い絆で結ばれた皮肉な、穂波と直樹の関係になりそうです。