伊藤沙莉主演

NHK朝ドラ『虎に翼』第2週7話「女三人寄ればかしましい?」 

 

2024年4月9日放送

 

朝ドラ『虎に翼』第2週再放送7話見逃し無料視聴と感想ネタバレ

 

 

 

朝ドラ『虎に翼』第2週再放送

 

再放送
総合
【毎週月曜~土曜】 午後0時45分~1時 *土曜は1週間を振り返ります

総合
【翌・月曜】 午前4時45分~5時 *翌・月曜は、土曜版の再放送です

NHK BS
【毎週土曜】 午前8時15分~9時30分 *月曜~金曜分を一挙放送

プレミアム4K
【毎週土曜】 午前10時15分~11時30分 *月曜~金曜分を一挙放送

 

 

 

 

朝ドラ『虎に翼』無料で全話見る方法

 

朝ドラ『虎に翼』を配信してるのはNHKオンデマンドのみです。

 

NHKオンデマンドはNHK本体と契約することもできれば

 

動画配信サービスAmazonプライムやU-NEXT経由で申し込むこともできます。

 

U-NEXT経由で申し込むと1000円分のポイントが付いてくるので

 

1000円分のポイントを利用して

 

NHKオンデマンドを利用すると初月無料でお試しすることができます。

 

 

※U-NEXT経由でもサイトによって600ポイントと1000ポイントの

2種類があるので1000ポイントを確認することに注意です。

 

 

また

 

 

NHKオンデマンドを利用したくない方は単品レンタル110ポイントで視聴することもできます。

 

 

ちなみにHuluやネットフリックス、Tverなどでは朝ドラ『虎に翼』は見る事はできません

 

 

動画サイトのデイリーモーションやパンドラ、9TSUなどの無断アップロード動画は非推奨

 

 

 

 

朝ドラ『虎に翼』【キャスト】

 

伊藤沙莉 石田ゆり子 岡部たかし 仲野太賀 森田望智 上川周作
土居志央梨 桜井ユキ 平岩 紙 ハ・ヨンス 岩田剛典 戸塚純貴
松山ケンイチ 小林 薫

【作】吉田恵里香

【主題歌】「さよーならまたいつか!」米津玄師
【音楽】森優太
【語り】尾野真千子

 

 

 

朝ドラ『虎に翼』第2週 感想ネタバレ

 

法律を学び始めた寅子(伊藤沙莉)たちに世間の風は冷たく、新聞は面白おかしく書き立てる。

そんな中、女子部の生徒たちの元に法改正が延期になるとの知らせが届く。 

 

 

 

女性に弁護士資格を与える法案が先送りとなり、悲観に暮れる法学部女子部の面々。

 

その時、寅子に当たりが強い男装の麗人ことよねは学校を飛び出す。

 

とっさに寅子もよねを追い、2人は東京裁判所で理不尽な夫婦の裁判を傍聴することに。

 

離婚訴訟に勝った妻は嫁入り道具として持ってきた着物等を返してほしいと訴えを起こすが、

民放では婚姻中、妻の所有物は夫が管理することになっているため、夫は訴えを拒否、復縁を迫るというものでした。

 

閉廷後、寅子はよねが、「女性弁護士の道が閉ざされたため、

奮起するために裁判を傍聴した」と思いましたが、

 

よねは「あんな裁判を見てどうして奮起できるか。

 

女がいかにひどい立場にいるかを忘れないためにここに来た」と返します。

 

この言葉は、この時代の女性の身分がいかにひどいか表していて、とても胸に刺さりました。

 

また、裁判の弁護士役がシソンヌのお2人だったことも驚きました。

 

中年女性の愛らしさを演じさせたら右に出る者はいないジロウさんはやはり妻の弁護、

 

見た目がこわもての長谷川さんは横柄な夫の弁護と、二人の特徴に合わせた役柄でしたが、

 

まったく違和感なく、長谷川さんの容姿がなかったら、私はシソンヌだと気付かなかったかもしれません。

 

お二人の役者としてのレベルの高さを改めて感じました。

 


 

さて、寅子は結婚すると女性は無能力者になると知った衝撃と、

 

穂高先生から「もっと話しなさい」と言われたことがうれしかったから、

 

穂高先生の誘いのまま法学部に入りましたが、「法律とは」というそもそもの大きなテーマが分からず、

 

モヤモヤした状態でした。

 

明日の第10話では、その方向性というか「法律とは」に寅子が気付いていくのだと思います。

 


寅子はいつも怒っていますが、

 

家の中では新婚の小栗旬似のお兄さまと妻・花江とのいちゃいちゃがあって、

 

そのコントラストのおかしさに少し吹き出しました。