日本テレビ月曜深夜ドラマ 「シンドラ」 『先生さようなら』

 

最終回3月25日(月)24:59放送

 

先生さようなら 最終回「好きになってよかった」

 

ドラマ「先生さようなら」1話~最終回全話配信中!

 

 

先生さようなら 最終回 感想ネタバレ

 

前回田邑先生が弥生ちゃんに「君が好きなんだ」と告白してしまい、

教師を辞めることを決意しましたが、あまりに独りよがりな言動と行動に少しイライラしました。

 

好きな気持ちはどうしようもないとはいえ、

先生という立場である以上軽々しく生徒に好きだと言ってしまうのはちょっと軽はずみだと思います。

 

もう一度自分の教師という仕事に向き合い、弥生ちゃんとも「生徒と先生」以上の関係を崩さないように気を付けて過ごし、卒業式を迎えたところは田邑先生の先生としてのできる精一杯だったのでしょう。

 

由美子先生と暮らした思い出のある部屋を引っ越そうとした時に、

 

由美子先生がもう一度田邑先生の前に現れ、

 

「拓郎さんのこと好きよ」と優しく告げるところは切なかったです。

 

 

由美子先生を前に涙が止まらない渡辺さんの演技があまりに素晴らしくて惹きこまれてしまいました。

 

 

無事に卒業し、「生徒と先生」ではなくなった弥生ちゃんと田邑先生が再会し、

 

どんな風なストーリーを進めていくのか想像できそうなラストシーンでした。