北山宏光主演

 

テレ東系ドラマ

 

『君が獣になる前に』

2024年4月5日スタート 毎週金曜深夜0:12-0:52

 

『君が獣になる前に』第1話ネタバレ感想と見逃し配信

 

 

 

ドラマ『君が獣になる前に』第1話配信情報

 

地上波の再放送は現在情報なし

 

放送情報:

 

放送日時: 4月5日スタート 毎週金曜深夜0:12-0:52

 

放送局: テレ東系

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、

テレビ北海道、TVQ 九州放送

 

【キャスト】

 北山宏光 玉城ティナ 鳴海唯 吉村界人 豊島心桜 

 深水元基  ベッキー 高橋光臣 戸田菜穂

 

【主題歌】 Hiromitsu Kitayama 「THE BEAST」

【音楽プロデューサー】 田井モトヨシ 

【音楽】 Teje、田井千里

 

【原作】 さの隆 『君が獣になる前に』(講談社)  

【脚本】 安里麻里、清水匡、當名啓太 

 

【監督】 安里麻里、角田恭弥、松本拓 

 

見逃し配信: TVer 配信期間未定

 

見放題配信: U-NEXT

 

デイリーモーション、パンドラ、9TSU 非推奨

 

 

 

『君が獣になる前に』 第1話 感想ネタバレ

 

サリン事件を想起させる、おぞましいドラマですが、

ドラマ「ただ離婚していないだけ」の主演、北山宏光の破滅的で絶望的な表情が迫真に迫るものがあっただけに、このパニック的なドラマの主演の神崎の起用も、適役だと思います。

 

社会の闇に潰された個人の怨恨の連鎖がうごめく緊張感のあるサスペンスドラマに期待出来そうです。
 

 

原作では、両親を殺された琴音が、社会への復讐でテロを起こしたようですが、

 

琴音が、幼馴染の神崎に、パパが死んだ葬儀で、お兄いの神崎に、頭をなでられて、

 

お兄がいなかったら、今の自分はないと語ったように、神崎が琴音の心を救っていたなら、

 

テロが起きなかったかもしれません。

 

 


それでも、琴音は残念だった、お兄だけが止めてくれたのにと、すがるような眼をして訴えたのが、哀れです。
 

 

 

神崎には琴音の犯行理由がわからず、タレント仲間の、じゅんぺい、宮の森、大久保、塩見が琴音の無実を信じ神崎と真相の究明をしようと決意しますが、さっそく命を狙われるのがスリル満点です。

 


じゅんぺいが闇組織の男に殺され大久保も宮の森も危うく難を逃れたのですが、宮の森が風船ガムをかむ闇組織の女、井上に銃殺されたのが、ショッキングです。

 

 


神崎はもう一度、過去に戻れたら琴音が救えたと思い、事件の前に戻ったのに、

 

テロが起きて地下街で、ガスを吸い、血を吐く神崎が琴音に、何でこんなことをしたのかと問うと、

琴音が、泣きながら御免ね、

 

こうするしかなかったというラストも、衝撃です。

 


次回、ミヤコが行方不明になるようですが、ミヤコが琴音のテロに関係がありそうで、闇組織に関係していそうです。

 

原作の流れに沿うと、まだまだ闇の登場人物がいそうで、

複雑混迷の極みで展開が読めない不気味さがあります。